※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

8月に入った頃に、旦那がゴジラになりました。私はつわりがきつく、7月…

お世話になっています。

8月に入った頃に、旦那がゴジラになりました。

私はつわりがきつく、7月いっぱいで仕事を退職しました。

朝は次女を保育園に連れていくのば旦那と迎えは私と、
分担していました。

自転車でも10分〜15分かかりますし、徒歩は30分位かかるので、免許のない私ではなく、車でさっと連れていける旦那が担当でした。

しかし旦那は毎朝寝坊、
キレながら次女に早くしろと言い、着替えが進まないと叩きながら着替えさせます。

次女はほぼ毎回ギャン泣き。
ちなみに年長さんです。

さすがに見兼ねて、そんなやり方はないでしょと言いました。

その一言で、テーブルにあるものをバーンと落とし、近くの扇風機にもあたりちらし倒して壊しました。

そして、何で俺が怒られなきゃなんねーんだよとキレました。

私はもっと早く起きればいいぢゃん!といいましたが、
俺だってきついんだよ!と怒鳴る始末。

夜だってゲームをして寝るのが遅いだけなんです。

更に親の後を継いだ形の自営業なので、寝坊したからといってクビになったりしないし、義理母も呆れて遅刻しないでと言わなくなりました。

子供達の目の前でゴジラになり、
もういい、早く仕事に行ってと私も怒鳴りました。

次女は旦那のなぎ倒して散らかった物を静かに片付けていました…

悲しくて涙がでました…次女を抱きしめてごめんねと謝りました。

間接的な暴力はいつか人間にも…という考えです。

その日に別居したいと伝えましたが、

わかった、とりあえず夜一旦帰ると連絡があり、
実家に戻る気配すらなく、現在に至ります。



幸い給料は今まで通り持ってきてくれるので、食事の準備はしますが、顔を合わせるのも嫌なので仕事から帰ってくる前に子供達と一緒に子供部屋で過ごし、寝ます。


はっきり言って子供と接触させるのも嫌です。

ストレスしかありません。

もうどうしていいかわからず…離婚したいですが、生活成り立たないだろうと離婚に踏み切れません。

子供も、こんな父親でもパパの事は好きなので、引き離すのもなという気持ちもあります…

でも、私は我慢してストレスを溜めるのがきついです。
子宮頚がんも見つかり、私生活のストレスは避けたいです。

私はどうしたらいいのでしょうか…。

病みます…辛いです。

長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

JASMINE

すいません、ゴジラってどういう意味ですか??😵💦

  • ファンキー

    ファンキー

    暴れてるからだと思います。
    扇風機壊したし…。

    • 11月21日
  • あや

    あや


    わかりづらくてすみません、ファンキーさんがおっしゃっている通りです。

    • 11月21日
のんたん

あやさんが出産する時は娘さんはどうするんですか?
今そんな感じだとあやさんがいないとき確実に娘さんに手を出しますよね?

私の父は妹の顔を叩きながら保育園の準備をさせたりしてました
大人になっても忘れる事ができません。
本人の方がかなり辛い思い出になると思います。
これからの事真剣に話し合った方がいいと思いますよ

  • あや

    あや


    出産の際は義理母に協力して頂こうかと思っています…

    周りにこのことを話して理解してもらえるか心配です💦

    旦那は外面が非常に良いですし、義理母も実際子離れ出来てないです…。

    実母も、離婚となると、どうなってしまうか…
    不安要素がなくなりません…。

    顔を叩くだなんて怖いですね、どんなに恐ろしかったか…妹さん…。

    • 11月21日
  • のんたん

    のんたん

    あやさんがどう考えてるかわかりませんが
    私なら怒鳴っているところでも録音して義両親実両親に聞かせます
    2人だけではなく皆で話し合いします
    それでも治らなかったら離婚します。

    普通の大人でも怒鳴られたりするのってビクってなったり怖かったりするのに
    子供はそれ以上の恐怖心を受けますからね

    • 11月21日
  • あや

    あや


    そうですよね。

    実際旦那は、暴れた事は後悔しているようで、私が冷たくあしらっていても文句1つ言いません。(前ならちょっと怒ってるだけで文句を言われました)

    悪いと思っているから今の生活に何も文句を言えないんだと思います。

    それ以来子供にも週1しか顔を見たりしていないので、優しくはしています。

    でもまたいつそうなるかわからないですよね。

    離婚となれば、子供は渡さないとか言いそうです。
    それは違うだろって私が言いますが。

    人間って疲れますね…。

    • 11月21日
  • のんたん

    のんたん

    後悔はしているんですね。
    朝、早めに起きれる努力をするしかないですね(T ^ T)
    少し早めにアラームをセットするとか、夜は時間を決めてその時間までにゲームを終わらせて寝るとか
    朝弱い人でもいきなりは無理かもしれないけど続ければ多少は変わる気がします!
    これからお子さんも産まれますしちょっとは頑張ってもらわないとですね泣
    離婚になればあやさんに親権がいくと思いますよ!

    疲れますね(¯―¯٥)
    上手くいってない時って本当に全部どうでもよくなりますね(;_;)

    • 11月21日
  • あや

    あや


    こんな状態になっても寝坊しているので、いい加減遅刻はやめてと言いました。

    努力はしているのか、少しは寝坊する事が減りましたが、言った次の日から寝坊していたし、元々言っても全然なおせないタイプの自分にかなり甘いタイプなので期待していません…💦

    私的に、この件があった事で
    旦那に対してかなりさめました。

    元々が結構目を瞑っていた事が多く、この件で一気に大嫌いになりました。

    本当は離婚したいです。

    • 11月21日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね(T ^ T)
    旦那さん甘いですね泣

    本当に考えているならまず実両親に話して
    妊娠中、金銭面も色々あると思うので役所行ったりして聞いてみるのもいいと思います!
    うまくアドバイスできないですが
    頑張ってください(T ^ T)!

    • 11月21日
  • あや

    あや


    ありがとうございます!

    少し元気が出ました☻

    • 11月21日
ゆなまん

私の旦那もそうです(´;ω;`)最終的には怒らせる私がいけないと言われます。
離婚もしたいし子供達を引き離したいと思うことが沢山ありますが、職もない私が離婚なんかしたら子供達はどうなるんだろうと踏み切れないです。
どうしたらいいかは言えませんが、気持ちがとてもわかるので思わずコメントさせて頂きました(´;ω;`)

  • あや

    あや


    辛いですよね…。
    自己中すぎな旦那を選んでしまった…💦

    金づるだと割り切りたいですが、それすら辛いです。

    悲しいですよね。

    • 11月22日