※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。夫婦喧嘩が多くて疲れました😭私は旦那のこと嫌いです正直、、…

愚痴です。

夫婦喧嘩が多くて疲れました😭
私は旦那のこと嫌いです正直、、今の気持ちはその嫌いな気持ちを通り越してます。
子供がまだ2人共小さいし経済的にもひとりではやっていけないから自分の甘えだと思うけど、、子供のため子供のためって言い聞かせてます😭

最近はもう喧嘩するのも疲れるし子供の前で良くないことだと思って私がおれれば済むんだな!って言い聞かせて謝るようにしてます。
そのせいなのか一切旦那は謝らないです。

旦那は昔からキレだすととまらない性格で物にあたって壁に何箇所も穴かけたり、箸を何本もおりだしたり、暴言を吐いたり、私に殴りかかろうとします。
殴られたこともあり顔にアザができたこともありました😭

1番怖いのが、、下の子が旦那に全然懐いてくれなくて旦那だとギャン泣きしてる状態で、イライラしだすと下の子に当たりだしてこの前は目の下にアザと切り傷ができていたことです😭
その日も夫婦喧嘩して3日くらい経ったころでした。
本当イライラしだすと何をするか分からない、下の子にとばっちりがきてしまうのでなるべくイライラさせないように今は私が凄い気を遣ってます。正直疲れてきました😭

でも感謝部分も凄いあるのは事実で、今まで何年もいるけど、何があっても私のこと助けてくれるんです。
旦那も私のこと嫌いなはずなのに、なんで何だろうと思うくらいに、、、

旦那といると私はだめな人間だ!この世に必要ないんだ!ってマイナスにばかり考えてしまいます。
多分旦那はこいつは俺と絶対離婚しない!俺から離れない!って自信があるんだろうなって。
確かに私は実家の親とあまり仲良くなく、親にも気を遣ってる状態で全然帰らないです。
行く場所がないし頼れるとこもないと分かっているんだと思います。事実です頼れるところないし親に相談したもありません。

話がごちゃごちゃになってしまったけど、、、
どうしたらうまくいくのか聞きたいです😭
優しい旦那さんが本当羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子に当たる??というより
虐待するってことですよね?
あり得ないです。
そんな事する人とはすぐ離婚するべきです。子どものために離れてください。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    虐待ですよね、、、
    本当弱いものしか手出せない人!ってみてて可哀想だなーって。

今休職中なので仕事が見つかり次第貯金ためて離れること考えてます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子どもに手を出す時点でわたしは無理ですね
どんなに助けられてても子どものことを考えて離れます
読んでる限りDVぽい性格の旦那さんなのでそれは治らないと思います💦過去にDV男と付き合ったことがあるのでわかりますが…
浮気と同じだってよく聞きますね…

金銭面的にも離婚してキツイのはあるかもしれないですが…私なら仕事探して働いて離れます。シングルマザーになれば使える制度などもたくさんあると思うので。
お子さんや主さんがこれ以上暴力されないように、願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当DV気質の人って治りませんよね😭
    弱いものにしか手をだせない!
    みてて可哀想になります。
    まだ浮気の方がマシだと思ってしまいます😭

今休職中なので仕事が見つかり次第貯金していつか離れられたらなって考えてます。

• 5月21日
キキ

ママリさんや、子供にまで手をあげるなら離れるべきですね。
経済的に離婚まで踏み切れないとのことであれば、別居が1番かと思いますよ。

一緒にいることで、喧嘩ばかりだと家の空気が悪くなるだけだし、結局、納得できないのに、ママリさんが折れて謝らなければならない状況もモヤモヤが募りますよね😭
いつか爆発してしまうのではないかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつか爆発する日はくると自分でも思います😭

今休職中で仕事が決まり次第仕事するので仕事頑張って貯金貯めていこうかなと考えてます。

• 5月21日
ママリ

完全にモラハラですね。暴力はアウトです。
わたしもモラハラされてたのでしんどさは共感できます。
真剣に離婚を切り出してみてはどうでしょう?旦那さんの出方次第で今後の方向性を考えてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日が苦痛になりますよね😭

休職中で仕事決まり次第働けるので貯金貯めてやっていけるようにしたい!と考えてます。

そうすれば離れられるような気がします。

• 5月21日
きなこ

正直、赤ちゃんに怪我させてる時点で 「子供の前で喧嘩するのは良くないこと」とか言ってられないと思います。あと、他の回答者様へのコメントを拝見して 横から意見する様で申し訳ないのですが...弱いものしか手出せない人ってみてて可哀想だなーって。とコメントされてますが、
手出されてるの、ご自分のお子さんですよね。他人事の様に感じてしまい結論どうしたらうまくいくか?を質問されていたので、赤ちゃんへの虐待がエスカレートしないか不安を感じてしまいました。

ご実家とあまり仲良くないとの事ですが、ご自身と子供たちの事を想うなら 腹をくくってご実家に頼ってみるとか 少し旦那さんと距離を置かれた方がいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、距離をおいた方がいいですよね😭

今休職中で仕事が決まり次第貯金もできるようになるので、貯まったら少し離れてみようと考えてます😭

• 5月22日