※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

主人が7ヶ月出港するため、子供2人を一人で育てる自信がない。精神的な問題や借金もあり、船を降りてもらうことは可能でしょうか?

海自の奥様にお聞きします、、

主人が近々7ヶ月出港になります

子供が二人おり
とても手がかかり
育児でもそうですが私情でいろいろあり
心療内科に通っていてお薬もらってます

この7ヶ月1人で二人育てれる自信がありません。
生理前は特に情緒不安定になり
叫び物に当たり怒鳴り散らし、
本当些細なことでもイライラがすごいんです。


私の実家は近くにありますが
手がかかる2人の世話は身体がもたない。
無理だとはっきり言われました。


下の子は来年4月から幼稚園です。
それまで24時間一緒です。


7ヶ月もワンオペ、、
やっていけるのだろうか、、

いや自信がありません。


私情といいましたが
借金が1000万近くありました。
返済し続けてのこり3年で返済してしまいます。
主人が作ったものです。

もちろん海外出港なので
手当もつくし喜んで送り出したいんですが
私の精神的な問題で心配なのです。


最悪7ヶ月の出港の間船おりてもらうことって可能なのでしょうか?

コメント

deleted user

夫が半年ほど海外出航の時は、希望したら船転勤して行ってない人いましたよ!
上陸だと乗組員手当も付かなくなってしまうので、もし可能なら船転勤の方が良いかなと思います😭
海外出庫で手当付くとはいえ、微々たるものなので、メンタルには変えられないかなと思います😭
私はその時子なしだったので、久々の独身気分でしたが、今言われたらちょっと考えさせて、、、と悩むと思います😭