※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんたん
妊娠・出産

体外受精後、陽性判定が出たが胎嚢が見えず心配。4週5日で見えないのは普通でしょうか?他の方はどれくらいで見えましたか?

体外受精しています。昨日BT14で判定日で陽性をいただきました。子宮のチェックをしてもらいましたが胎嚢は見えませんでした。4週5日くらいでしたが見えなくても普通なのでしょうか?心配です・・・皆さんはどれくらいで見えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます🎉
私も4週5日に胎嚢見えませんでしたが2週間後に受診した際心拍まで確認できました🙆‍♀️
なので4週で見えなくてもそこまで心配はいらない気がします🧐

• まりんたん

まりんたん

ありがとうございます!前向きにいきたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月22日
ちび

おめでとうございます🎉
私はBT12(4w3d)がhcg1500と高かった為、エコーがありましたが何も見えず…めちゃくちゃ不安な数日を過ごしました🥲
検索しまくり、4週では見えないことが多いってことがわかり(もちろん見えてる人もいるんですが)、少し安心。。
結果、5w0dで6ミリの胎嚢が見えました。これもまた小さいのでは?と不安でしたが、その後週数より少し大きめに順調に育ってくれています☺️
そして今つわりがひどく入院中です🐸
次回、見えますように🥰
上の子、同じ月齢ですね❤️

• まりんたん

まりんたん

ありがとうございます!心強いコメントありがとうございます!
    つわり大丈夫ですか?大変ですね( ; ᯅ ; `)辛いですね。授かったら嬉しいですけどつわりきついですよね。私も1人目の時、しんどくて10キロ痩せ、産まれるまで気持ち悪かったので少し辛さが分かります。上の子一緒なんて嬉しいです☆なかなか周りにいないのでママ友になりたいです(笑)

• 5月22日
はじめてのママ🌸

おめでとうございます㊗️
私も体外受精でその頃は1週間ごとに診てもらいに行っていましたが、胎嚢確認できたのは5週3日でした(^^)
それもそんなに大きくはなく心配してましたが体外だと胎嚢が小さめとう記事を沢山見たので気にしないことにしてました!
次の検診で見えるといいですね☺️✨

• まりんたん

まりんたん

ありがとうございます!心強いコメント感謝いたします。

• 5月22日