※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学低学年の女の子が毎日遊びに来て、年長の子と喧嘩して仲裁でイヤな気持ちになっている。おもちゃの取り合いもあり、親の関与が少ない。最近、溝を突いて怪我をしたことで遊びを控えるべきか悩んでいる。

小学低学年の女の子がお姉ちゃんと一緒に毎日遊びにうちの庭に来ます。
年長のうちの子とすぐ喧嘩します。
その仲裁で本当毎日イヤな気持ちになっていました。
取り合いがうちのおもちゃばかりです。
お姉ちゃんは決めて怒ってくれますが全然効きません。
親は来なくて子供の面倒をずっと見さされている感じです。

この前裏の溝を気の棒で突いて遊んでいて少し目を離した隙にその女の子が思いっきり溝を突いたのかうちの子の顔面に大量に溝の苔?のようなものがとんでびっちりつきました。

少し目を離したのが悪いのですがどう遊んだらそんな付くのかとびっくりしました。

これを期に喧嘩もするししばらく遊ばないでおこうと言うのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

徐々にフェードアウトしてもいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もも外で遊びたいので家の中にも入らず結局うちだけがしんどいです。
    どうフェードアウトしたら良いのでしょうか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子だけじゃなくて他人の子見るのって精神的に疲れますよね、、
    今日は遊べないんだ〜ごめんね〜を毎日言って段々来なくなってくれたらいいんですけど、、😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです💦
    結構女王様気質の子でうちの子はパシリです。
    その場合何でと言われたらどう言うのが良いでしょうか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜それはめっちゃ嫌ですね😭
    その子に腹たってるなら私ならもっとハッキリ言っちゃうかもです💦
    どう言う系のパシリなんですか?💦

何でと言われたら「なんでも〜じゃあね〜」と言うと思います笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    草むらの所で遊んでいたら草を持って来いとかそんな感じです😂
    うちの子気弱なのか言うことを聞いています💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは嫌ですね😂
    うち来てうちの子ぱしらせるなと思っちゃいます😂
    他の方のコメント見たんですがお姉ちゃんが結構大きい子なんですね!
    ならお姉ちゃんの方に「ごめんね、毎日はしんどいからこれからは別のとこで遊んでもらえる?」って言います👍

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が少し我慢しているような感じもあり私もストレスがあるので来られて困ってしまいます。
    結構大きいお姉ちゃんなんですが注意してくれても無視してる感じです💦
    なるほど!
    それが良いですね🤔

• 5月22日
momoko

いいと思いますよ、自分の家ですもん😭大変ですね💦
お姉ちゃんが何年生なのかわかりませんが、ごめんねしばらく遊べないんだ、と言ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

momokoさんお返事ありがとうございます。

うちの子は外で遊びたがるから遊ばせてあげたいのにその子が来るからストレスが増えています。

お姉ちゃんは中学生と高校生のどちらかと一緒に来てお姉ちゃん達は怒ってくれますが全然きいてません。

その場合何でと言われたらどう言うのが良いのでしょうか

• 5月21日
  • momoko

momoko

お姉ちゃんは、結構大きいんですね💦
    「最近私の体調が良くないから、よその子と遊ぶ元気ないんだ💦しばらく一緒に遊べないから、ごめんね。」
    とか、お姉ちゃんに言いますね。
    お姉ちゃんに、私が遊んであげるから!とか言われたら、「家族以外の人と会うと気疲れしてしまって…😔」とか。

• 5月21日
  • momoko

momoko

ちなみに、お子さんはその子たちと遊びたがってるんですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    結構大きいのですが言うことは聞かないです💦

なるほど!
    お姉ちゃんは良い子なのですぐ察してくれそうな感じです💦
    言ってみます😄
    うちの子は低学年の女の子とは遊びたくないけど大きいお姉ちゃんとは遊びたいらしいです💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですし
今家族が風邪気味だから
しばらく一緒には遊べないんだー
ごめんねーっ
とかはどうですか?
中高校生のお姉ちゃんならわかってくれそうな気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    なるほど!
    お姉ちゃん達はすごく良い子達なのでわかってくれそうです😆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

おやごさんは働いていて、家にいないのでしょうか?
お姉さんが一人で面倒を見ているのなら、追い出すのも気が引けますが、、。
おもちゃとか買ってもらえないようなお家なのでしょうかね。
娘さんも遊ぶのが嫌だなと思っているのなら、しばらく公園などに行って家を空けるようにしていれば、あきらめてくれますかね?
お庭だと、いるなってわかってしまいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    いえ、夕方や土日は家にいますがたまにしか来ません💦
    自転車とかもお下がりがイヤだからうちの子や周りの子の自転車ばかり乗るから喧嘩になるので注意しました。

公園があまり周りにないのと子供3人いて出かけるのが大変なのでちょっと様子見てみます😂

• 5月22日