※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下の子が妊娠報告に喜ばず、テンションが下がっている。甘えんぼでヤキモチも妬く。どう接していけばいいか悩んでいます。

妊娠報告を上の子たちにする時に、あまり喜んでくれなかった方がいればお話聞かせてほしいです。
今、5歳と4歳の女の子を育てていますが、特に下の子はその話後から明らかにテンションが下がり口数が減ってしまいました。
先程寝る前に旦那が2人に今日ママに赤ちゃんいるってわかってどうだった?と聞くと下の子は「おもしろくない」とハッキリ言っていました。
元から甘えんぼで上の子にもヤキモチ妬いたりします。
これからどういうふうに接していったらいいでしょうか?
下の子の気持ちを考えると何とも切ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子に報告した時、まさにそうでした。
「赤ちゃんイヤだ!嫌い!」と言われてしまい…
「〇〇君のことが大好きなのは変わらないよ」と言ってギューして
それ以降は赤ちゃんのことは触れずにいました。
そしたら数日後に息子の方から
「赤ちゃんここにいるの?見えないね?」とか気にしてくるようになり
今では「赤ちゃんの名前どうするー?」と毎日聞いてきます☺️
息子の中で受け入れる準備に時間が必要だったのかなと思いますが、
赤ちゃん返りもしてるので産後心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちょうど次女も息子さんと同じぐらいの月齢です!
    息子さん、お母さんの一言で安心して受け入れようと思えたのですね🥲✨
    私も、大好きなのは変わらないよと伝えてみたいと思います✨
    赤ちゃん返りあるんですね、うちも出産前後大荒れしそうです💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでくれるかな?と思って伝えるので、こちらもショックですよね…
    靴履かせてーとか、ご飯あーんしてーとか、
    できることやらなくなったり
    あとは「ママ大好き!ずっと一緒だよ」と毎日言ってきたりもします😌
    お子さん達の心の準備ができるといいですね✨

• 5月21日