※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
子育て・グッズ

①生後5日の娘が夜中に大きな奇声を発し、呼吸荒くなる→奇声→静まるパターンですが、よくあることでしょうか。 ②赤ちゃんの排泄回数について質問です。昨日初めての母子同室で、おしっこ7回うんち6回でした。赤ちゃんってこんなに排泄するの?

おはようございます(*^_^*)

先日無事に第一子を出産し、しばらくは
ママリに頼らないようにできるかな?!と思っていましたが…
無理そうなので早速相談させて下さい!笑

①生後5日の娘が夜中、
「わっ!」とか「あっ!」など、かなり大きな奇声を発します。
パターンが、呼吸荒くなる→奇声→静まる
といった感じなのですが、よくあることなのでしょうか…。

②みなさんの赤ちゃんは、1日に何回位
おしっことうんちをされますか?
昨日初めての母子同室で、おしっこ7回うんち6回でした。
赤ちゃんってこんなに排泄するの?!とびっくりです笑

みなさまの赤ちゃんも良かったら教えていただきたいです。

コメント

あり※

こんにちはo(^▽^)o生まれたばかり💓は心配いっぱいありますよね!!
息子も夜中に大きな声だしてこっちがビクッてなってました。本当犬か鳥が鳴いてる??って感じの大っきいの何回もありまして、助産師さんに相談した覚えがあります。
うんちも💩その子によりけりですが授乳の度にぶりっとしてましたので普通に10回とかありましたよ😊

花香

おはようございます⋆*❁*⋆ฺ。* 出産おめでとうございます(⑅•͈ᴗ•͈)
①もうすぐ2ヶ月の娘ですが『ねぇー・うぎゃー・あー・フガフガ(笑)』など、犬みたいだったり、鼻づまりで豚みたいだったり、おっぱい後は、おっさんのような表情と声を出します(笑)泣き出す前呼吸があらくなり→様々な鳴き声→そのままひとり泣きして寝れたら静まる です。泣き出す理由は、育児書通り…お腹が空いた・オムツが濡れた・うんちが出てお腹が痛い・ゲップがたまって気持ち悪い・うんちが出そうでお腹が痛い・さみしい…などですね。
②おしっこ・うんちは、多いですよ‼︎
うちの子は、おっぱい飲んだらすぐにうんちしてます。おしっこも多いという事は、水分(おっぱいorミルク)が足りているという事だと思います。
★育ログ と、いうアプリで我が子の様子記録を残しています。使いやすいのでオススメです‼︎
しばらくは赤ちゃんもこの世界になれるまで、泣いて→抱っこ抱っこ→おっぱい→おしっこうんち→ の繰り返しで大変と思います‼︎
aikoお母さんが疲れきってしまわないように沢山相談して無理しすぎない程度で、育児頑張って下さいね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

reo

おめでとうございます☺️
①わたしの子供も寝ぼけてるのか寝言なのかわかりませんが、声をあげて泣いてすぐ寝ていました。原因はわからないですが今生後2ヶ月ですが元気に過ごしてます😉

②おしっこは10~12回してました。うんちはとても少なく丸1日出なかったりして綿棒浣腸をしてもらってました。人それぞれなので問題ないですよ😊おむつ替えて授乳してると1日終わってしまいますよね😅

おめでとうございます💕

うちの子もありました〜😂

うんちとおしっこは…
10回くらいじゃないかな…(笑)
おしっこはいつ出たか分からないから
オムツ帰る回数ですけど
うんちは8回とか…まぁ同じ感じです(笑)
飲んでは出し飲んでは出しなので…。笑

声はなかったんですけど、排泄はメチャクチャ多かったですよ!

みぃ( ¨̮ )

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
①うたのこもありました。寝言、なのかな?(笑)泣くってことではなく、ほんと寝てるときにあっ、とかえっ、とか。わたしもえ?って起きたり(笑)

②でますよー。しかも生後2日くらいなら胎便でてくるので、黒っぽいねばっとしたようなのがかなりの量ですよね。そのうちさらっとしたあら、下痢?って感じのに変わってきますよ。飲むミルクによって匂いが変わります。回数でいうとおしっこ10回以上、💩6回~でした。けど💩は出ないと日もありましたが、4日くらいでないこともあるよと看護師さんに言われました。液体しか飲まないから貯まるものも少ないんですかね(笑)

まだまだ身体はしんどいし夜寝れないですよね。赤ちゃんが寝てるときに少しでも横になってください。寝顔見てたくなりますけどね(笑)

⭐みーにゃん⭐

ヽ(〃^-^)/★*☆おめでとうございます!

①はうちの息子もそんな感じでしたよ(・∀・)

②排泄回数はかなり頻繁で授乳前にオムツ交換して授乳中に飲みながらおしっこやうんちされ授乳後にオムツ交換した直後にまたおしっこされたりしてて病院で支給された30個のオムツは即なくなり旦那さんに頼んで追加のオムツを持ってきてもらってました(*´∀`)
退院してからは4日で90前以上使用してましたし、1日多い時は28枚とか使ってて授乳回数も25回とか母乳あげてました(;^_^A

aiko

みなさま、ありがとうござぃます…!!(´;Д;`)
ほんとは一人一人お返ししたいのですが、
昨夜も寝てなくて頭が働いていないので
一斉に失礼します!!笑

寝言と、排泄回数、みなさまアドバイスありがとうございました。異常なことではないと分かりとっても安心です(´;Д;`)(´;Д;`)

育児大変ですががんばりましょうねー!
本当にいつもありがとうございます!!!