※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

結婚式に参列するか悩んでいます。妊娠中で寝たきり状態で子供が熱を出し、対応が難しい状況。主人に子供を預けたいが機嫌が悪くなりました。判断が間違っているでしょうか。

職場の結婚式に参加するかどうかで悩んでます😭

本日、主人が職場の親しい方の結婚式に参列する予定です。
現在、私は第二子を妊娠しており
重症妊娠の診断を受け、寝たきりの生活を送っていて、
ベッドとトイレの往復しかできておらず、悪阻が始まってから子どものことは全て旦那にお願いしておりました。
平日の日中は保育園に通っておりますが、本日は一時保育利用をして、結婚式に参列してもらう予定でしたが、
子どもが39度の熱を出してしまいました。

もし結婚式に参列するなら昼前から18時くらいまで一人で子どもを見ないといけないのですが、おむつ替えも食事もその他の要望も具合が悪すぎて対応できないと思ったので可能なら家にいてほしいと伝えるとかなり機嫌が悪くなりました。。

私の判断が間違っているのでしょうか。。

コメント

せな

間違ってはいないと思います😊
ただ、旦那さんにとっても当日欠席するのは、職場の方もいらっしゃる(きっと上司の方もいますよね)と思うので断るのは難しいんだと思います💦

まぁこの時代なので身内に発熱患者がいたら欠席する方が相手にも良いと思いますけど💦

たとえばですが、挙式のみ参列する、披露宴のみ参列する、等少しだけでも顔を出せるように工夫してみてはどうですか?
それか他のお身内の方に来ていただくのは難しいですか?


あとは今後として、ファミサポやシッターの登録をしておく方が良いと思います!こう言う時に来てくれると思いますので😊

キャサリン

子どもさんが、39度の熱出てる時点で結婚式に出るのは辞めておいたほうがいいような気がします。

🫧

お子さんが発熱してる時点で
このご時世ですし、相手のためにも欠席するのが1番だと思います🥺

りんご

みなさまご回答頂きありがとうございました。

病院に連れて行ってもらいことの重大さに気づいてくれたのか当日になってしまってたくさんの方にご迷惑をおかけする形になってしまいましたが、キャンセルしてくれました😭

ファミサポやシッターの制度もよく分かってなかったのでこれを機に調べてみます!
ありがとうございました😊