※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

旦那には話が通じません。今臨月で上の子の育児もツラいときがあります…

旦那には話が通じません。
今臨月で上の子の育児もツラいときがあります。
なので旦那に「お腹が大きくなってきて大変だからいろいろサポートして欲しい」と伝えました。
そしたら「できることはやってる。だったらお前は俺の仕事サポートしてよ。自分がして欲しいことは自分がしてから言ってよ。」と言われました。
ちなみに旦那は自営業です。元々、気遣うとか労るとかという考えは無い人です。

なんかもうなにも求めちゃいけないんだなって思いました。こうも話が通じないと話す気もなくなりますね。

結局「2人目出産して落ち着いたら、俺が育児と家事するからお前は仕事してね。そうゆうことでしょ」と言われ、変な方向に飛躍してしまいました。
臨月の妊婦をなんだと思ってるんでしょうね。
結婚する相手間違えたなー

コメント

初めてのママリ🔰

全然分かってない😭そういう事ぢゃない😭
全部しろってことだよーーーー!!!!
と叫びたくなりますね😭😭😭
変えたら負担は変わらない
負担を和らげて欲しいのにですね😢

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そうなんですよ😩
    「俺だって仕事で頑張ってる。自分だけが頑張ってる感じで言わないで」だそうです。
    協力を求めただけなんですけどね

• 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出来ないけど妊娠してみたらって言いたいですね😭💦
    男出産も出来ない弱っちい生き物だー!なんて心の中でよく思ってます🫢ww

• 5月21日

そうゆうこと言うの、なんか失礼ですよね。。女性しか妊娠出来ないし、臨月って本当生きるだけでも辛いし💦

自営業の内容にもよりますが、色んなお客様を相手にする、気をつかってあげるほど、リピーターの獲得や信頼が生まれると思うのですが、家族にその態度だと、お客様にも伝わってそうですね…💦
一度、丸一日家事と育児やらせましょ。新生児と上の子のお世話、身の回りの整理整頓、家中の家事(洗濯や掃除)、ゴミ出し、3食の食事の準備と片付け、お風呂に寝かしつけ、0時からスタートして、24時を迎えるまで。
主婦を舐めてる発言に👊パンチです😂

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

旦那は自分の時間を犠牲にして仕事してるらしいです。素直にわたしの意見を受け入れる気はないんですよね。
    2人目の出産入院中に家のこと全部任せようと思います。上手くいくかわかりませんが...
    ありがとうございます♡

• 5月21日
メル

ほんと、おんなじ辛さ味わってほしいですよね(((;╥﹏╥;)))

誰の子をお腹で育ててると思ってんだ!!
妊婦で育児するのほんと大変だと思います。

私もこれからそうなります。
旦那は非協力的な人なので、ほんとーに、やっていけるか心配です(((;╥﹏╥;)))
全然手助けしてくれないなら、子ども連れて里帰りしてやります!!笑

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

あれして欲しい、これして欲しいとか思いますし、出かけ先で家族で楽しそうな姿見ると羨ましいって思いますけど、わたしは旦那にそうゆう思いも伝えちゃいけないのかなって思いました。夫婦として歩み寄れないみたいです。
    里帰り、離婚考えちゃいますね。

• 5月21日
みくろ

うちの旦那みたいです😅
なぜそーゆう解釈になるのか…。
一応、妊娠中は文句言いながらもやってくれてましたが…😇
喧嘩してgwは子供二人連れて電車で帰りました。その間連絡もよこさず、あーなんか家族の事なんてどーでもいいんだな…って悲しくなりました。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

わたしのことはともかくこどものことは気にならないのかな~って思いますよね。男と女の考え方の違いかもしれないですけど、関心ないんだなって思っちゃいますよね💧
    気にかけるとかってゆう人としての部分ですよね。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じく臨月で1歳児の娘がいますが、ありえませんね😑
そんなこと言われたらは?です😇
そういうことを言ってるんじゃねーよって感じですよね😭😭
普通にわかった、なんでも言ってね!でいいのに、、

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そうなんです💧
    喧嘩するつもりはなく、言わないと伝わらないと思ったので言ったんですけどね。
    素直に聞き入れるタイプじゃないので、そうゆう男の人と結婚すべきでした😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

結局からの言葉、つい最近うちも言われました笑
多分、育児子育ての方が仕事より楽だと思ってます😓
うちもワンオペなので、話し合いをしようとしてますが、怒鳴り散らかされて終わりです...
ほんと結婚ミスりました笑
可愛い可愛い息子に会えたことだけが救いです😂

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

産休育休=家にいて楽してる
    という考えみたいです。だから「俺の仕事サポートして」っていう言葉が出るんだと思います。わたしが仕事復帰したらどうなるのかとても不安です。

そう、この人とだから今の息子に会えたと思うと複雑な気持ちです😔

• 5月21日