プレゼント渡すタイミング…通常保育が終わってたらありですかね?💦いま上…
プレゼント渡すタイミング…
通常保育が終わってたらありですかね?💦
いま上の子が幼稚園の年中さんなんですが
年少さんの去年も同じクラスでわりと仲良かった子が
今月末で退園で転園してしまいます🥺
前にも仲良かった子に最後の日に
ちょっとしたプレゼントとお手紙を渡したんですが
今回転園する子も幼稚園でよく遊んでたり
お手紙交換したり仲良しで
ママさんともお迎えで会ったり保育参観で会うと
雑談するくらいの仲ですが連絡先は知らず…🥺💦
その子はお迎えの日と園長保育の日とマチマチで
最後の日がうちの子は通常保育後に習い事があるので
通常保育後に帰ってたら会えないし
延長保育してると習い事後でもお友達はママ来てないので
園内でプレゼント渡すしかなくて😭
今週、念の為にプレゼント持ち歩いてたんですが
お休みの日もあったりあとは延長保育だったみたいで
帰りにお迎え一緒になることはありませんでした💦
明日が運動会なので明日終わってから渡せたら1番ですが
今日お休みしてたようなので絶対ではなく💦
そして月曜日は振替休日なので
ラストチャンスは最後の火曜日です…。
ほんとは娘から渡させたいけど習い事行っちゃうので
お友達が通常保育で帰るなら早めに私が行って
娘からだよ、と帰る時に渡せたらいいんですが
もし園長保育してたら習い事後に園の中で渡すしかなく…
なるべくなら園内で渡すのは良くないと思いますが
それを逃すと渡せなくなるので…
幼稚園自体は厳しい園ではないので最後だし
園内で渡しても特に何も言われないと思います🥺💦
- Mamarin♪(生後11ヶ月, 4歳9ヶ月)
ママリ
お引っ越しする子がいるとき、お迎えのときに園内でプレゼント渡してました!大丈夫だと思います😊
コメント