年中の娘が「◯◯ちゃんのママ可愛いよね」とお友達に言ったら、そのお友…
年中の娘が「◯◯ちゃんのママ可愛いよね」とお友達に言ったら、そのお友達は「◯◯ちゃんのママはキモイってママが言ってたよ」と言われたそうで他に聞いてたお友達は庇ってくれたそうですが、それ聞いてムカついてしまって、今度その子本人に本当にママがそう言ってたのか確認して、本当だったら直接ママに話そうと思いますが問題ないですよね??
なかなかこんな経験は無いと思いますが、もし同じような体験をしたことある方のお話もお聞きしたいです。
今まで生きてきてキモイなんて言われたこともないので腹立ちます。
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
物凄く不愉快な思いをされましたね💦
私ではなくすみません🙇🏻♀️
私が小学1年生の時、母がママ友と
集まっていて 帰り際に1人のママさんに
「あまりこういう事言いたくないん
だけど… 〇〇ママがこの前文句言って
たよ。過保護過ぎるとか何とか…」
と言われたらしいんです。
母は最初は言いたい奴には言わせとけと
抑えていたみたいなのですが、
買い物道中、たまたま見掛けて
「影で悪口言ってたみたいじゃん!
大人気ないね!過保護?だっけ?
〇〇ちゃんを金輪際うちの娘に近づけ
させないでね!!気分悪いから!」
と言い放ち、去ったようです笑
A
私は直接言う勇気がないのでその親には一切近寄りません。
直接親に言っても、「言ってない、うちの子がそんな事言う事ない(勝手に言った)」など言いそうです。
正直に「すみません」と言われても、やっぱり言ってたんや……と腹立ちます💦
-
はじめてのママリ🔰
前回その子に顔を傷つけられて今でも傷は残っておりますが謝罪もあったので穏便に終わりましたが今回は許せない気持ちです。。
言ってないと言われたら、人が傷つくような嘘をついちゃうのもどうかと思うのでしっかり教育して下さいと言おうと思ってます。笑- 54分前
むん🌝
事実だとしても私なら直接ママには言わないです...事実でも言いました!なんて言わないと思います😂
勝手に言ってろ可哀想な人。って思ってます☺️♡
子どもの前でいうのはありえないけど、全然裏で悪口とか言ってるひといると思いますよ🤣!
-
はじめてのママリ🔰
子供の前でそういうことを言ってる可能性大ですもんね!
そこの注意も兼ねて言いたくて今ウズウズしてます😭笑
普段は娘たち仲良しなので尚更🥺- 52分前
はじめてのママリ🔰
子供って話を違う意味で受け取って違う話にしてアウトプットしてしまうこともあるので
私なら間に受けずスルーします🙌
子供たちが仲良しならそれで良いです☺️
-
はじめてのママリ🔰
子供たちは変わらず仲良くしててほしいですが、前回穏便に済ませたこともあり今回は許せない気持ちになってしまい😭
- 31分前
はじめてのママリ🔰
カッコイイお母様ですね✨
抑えたい気持ちも会ったら思い出して爆発しちゃいますよね!
娘いわくその子は嘘つくような子じゃないらしいから、きっと本当なのかと思うのでイライラしちゃいます。。
体験談教えていただきありがとうございました😊