※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。妊娠の可能性が気になり、検査薬を使うか迷っています。周期が不規則で、最近茶おりがありました。懸念しているのは、記憶にない行為で妊娠している可能性です。夫の話や子供とのやりとりで不安を感じています。検査薬を使うかどうか、ご意見をお聞きしたいです。

生理が遅れてて、不安になってます。
昨年7月に次男を出産しました。

周期は定まってないのがデフォでして、
次男妊娠前の直近1年間は31日〜55日とバラッバラです。
恥ずかしながら、己の排卵日を把握したことすらないです…

次男出産後の生理周期は以下になります
2021/8/31 〜 9/4
2021/12/20 〜 12/24 周期111
2022/1/23 〜 1/29 周期34
2022/2/26 〜 3/3 周期34
2022/4/7 〜 4/12 周期40

混合でしたが生後4ヶ月頃から完ミなので
再開も早かった、ような。長男の時もほぼ一緒です。

夫が「そういや今月生理まだだね」と言うので
(周期記録アプリでは生理予定日5/13)
あ〜確かに〜まぁいつものことだからね的なことを言って返したら「心当たりがある」というので「は?😂」となりました。
ゴムをつけずに直前で外に出して行為したとき「ちょっと出すのが遅かったかもしれないんだよね」と……
そもそも私「最近…したっけ…?」(記憶にない)
いやしました。行為自体はしましたよ。
でも夫が言ってる状況(次男が昼間寝てる時、その横で🙃)で行為をしたっていう記憶は、ごめん、ない。

妊娠してたらそりゃ嬉しいし、授かりさえすれば間違いなく産むけど、でも自分が記憶にない行為で孕まされてたらなんかそれはそれで微妙で🥹(気を悪くされた方がいましたらすみません)

それで懸念することといえば、
正確な日は覚えてないですが先週くらいに普段そんなにつくことない茶おりが2回ほどおりものシートについてて、おや?と思ったくらいです。

そして上記の夫の話を聞いたあと、長男とお風呂に入ってる時
「ママのおなか、どう?」と超抽象的な質問をしたら
「赤ちゃん…」って一瞬口走りまして、それがめちゃくちゃ怖かったです😂

そんなこんなで検査薬を使ってみるか悩んでます。
今もし妊娠してたら出産は1月頃になりますかね。
ご意見ご助言お願いいたします。

コメント

deleted user

気になるなら市販の検査薬で白黒つけたらスッキリしそうですよね✨

でも不思議なのが、旦那さんの言ってる行為に覚えがないということです😂
眠っちゃうとそう簡単には起きないタイプなんですか?

子供って妊娠に気づくの早いってよく聞きますよね!

かんちゃん

白黒つけましょう!
ただ行為に覚えがないというのが
びっくりでした。