※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

母の友人の息子にお祝いを贈りたいが奥様の好みが分からない。お金や気持ちを込めた他の喜ばれる贈り物はありますか?

母が、母のご友人の息子さんにお子さん(男の子)が産まれたのでお祝いをしたいそうなのですが、息子さんの奥様を知らないので服等好みがあるような物はやめておこうということになりました。他に貰って嬉しい物ってありますか?お金と気持ち程度の物を渡したいみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツやお尻拭きなど、消耗品は、助かりました。☺️

• はな

はな

ありがとうございます🙇‍♀️
    おむつはメーカーとか拘りがあったらどうなのかなと思って…😭でもお尻拭きなら大丈夫そうですよね😃参考にさせて頂きます☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、生活感があるという意見もありましたので、こんなこと書いてしまい反省してます🙇‍♀️🙇‍♀️
    個人的に、いただいて助かった物だったので、つい🙇‍♀️
    良い贈り物ができますように☺️☺️

• 5月21日
  • はな

はな

謝らないでください💦ご提案頂けて嬉しかったです☺️
    温かいお言葉ありがとうございます😌

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お金はいらない気がします!
結構関係が遠いので、もらったらびっくりすると思います💦

おくるみとかどうですかね?私は出産祝いでおくるみたくさんもらいました!
バスタオルにしたり、掛け布団代わりにしたり、いくつあっても嬉しいです😊

• はな

はな

私が出産した時そのご友人からお金を頂いたので、しない訳にもいかないみたいです💦

おくるみ!いいですね😆参考にさせて頂きます☺️

• 5月21日
きなこ

嫁側からしたら、義母の友人てことですよね…?
しかも会ったこともないなら、もらっても、気持ち程度のものだと更に内祝いがめんどくさい…ってなります😅
お金だけとかなら、その半額を返しとけってなりますが…
近所の人からは現金や靴をもらいました。
アシックスやニューバランスの靴はだいたいみんな履くので、無難な色とかあげたら必ず役に立つとは思います。

• はな

はな

なるほど!そういう意見もあるということを伝えてみます😌
    ニューバランスの靴は確かに良さそうですね😆参考にさせて頂きます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うーん、でもそんな遠い間柄の人なら、
やっぱりきちんとした所の80サイズのお洋服が無難なような…?

あとはおくるみや、ゆくゆく使える木製のおもちゃとか…
お金じゃない方が受け取りやすいのではないでしょうか。

オムツやお尻拭きとかはちょっと生活感があって面識もないなら不向きでは?と思います。

• はな

はな

お金は、私が出産した時にご友人から頂いたので、するみたいなんです😌
    木製のおもちゃは好みとかも無いだろうし良さそうですね★参考にさせて頂きます😌

• 5月21日
min

うちの母が実家のお向かいのお宅の娘さんが出産した時にちょっとしたものと言ったので、モスリンのブランケットを買いました🙌🏻
私は頂いてとても重宝したので薦めましたが、同じく姉がその方に貰ったのは耳フード付きの秋用ポンチョコートでした🙂
あとモスリンのガーゼタオルセットはいくつあっても嬉しいし柄も色々で可愛いので友人にあげたりしています😊

ハムサンド

長男が生まれた時、義理の父の妹の義母にあたる方から、巾着袋いただきました。着替え入れとして、今でも活躍中です!
いただいた時はなぜ⁉︎と思いましたが、すごい役立ってます😊

はじめてのママリ🔰

上の方にニューバランスの靴とありますが、ママリで「ファーストシューズは自分で買いたかったのに!!😭」という相談よく見ます💦
ファーストシューズよりだいぶ大きいサイズなら大丈夫だと思いますが、履くのはかなり先になりそうなんで靴もやめておいた方が無難じゃないかなーと思いました😅

お金を渡すとのことなので、プレゼントはママさんへの物でもいいのかと。
例えばスープストックトーキョーのスープセットやオシャレなぱっと食べられるレトルト食品があるとママは助かると思います😄