※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

ついさっき旦那との離婚を決意しました。何回か離婚したいと考えた事あ…

ついさっき旦那との離婚を決意しました。

何回か離婚したいと考えた事ありましたが
今までとりあえず保留してましたが
今回は明日離婚届を置いて実家に帰ろうと思います。

その際義両親には連絡するべきですか?
ちなみに義両親は家から徒歩5分圏内に住んでて
週2.3回は家に来ます。
今度の日曜日も出かける予定を立ててましたが
もう行く気にならないので私と子どもは行きません。

素直に全て今まであったことを話して
あなたの息子はこんな人です。耐えれません。
離婚するつもりで家を出ました。とLINEするか
義両親は関係ないので連絡せず連絡来ても返さないかで
悩んでいます。
離婚経験ある方は自ら連絡しましたか??

ちなみに離婚を決意した原因は
私が皿洗いをしてる最中に
旦那が私に娘がうんこしてるっぽい〜臭いよ〜
と言ってきたので
こっちは皿洗ってて手が離せないからしてるっぽいと思うならオムツの中確認しておむつ替えてよ。そんな事も出来ないなら皿洗いくらいやれ。
とキレたら旦那は逆ギレ。
娘に嫌われてるんだからおむつ替えれるわけないだろ!それくらいお前がやれよ。母親だろ。
と言われたのでこちらもキレて言い合いに。
その後寝る!と旦那が寝室に行った際ドアを勢いよく閉めて大きな音がして娘が怯えて号泣。
それに私もキレて物に当たるな!!娘が怯えて泣いてるのに何も思わないの?邪魔だから出て行って!
というやりとりを何回かしたら
コップやメガネを投げてきて全て割れました。

娘は怯えてるし物は壊すし当たるし耐えれません。

コメント

嫌われてる自覚があんならおむつ交換くらいしろよ、だから嫌われるんだろって元旦那に言ったことあります。。

わたしも離婚を何回か突きつけて、でも嫌だと言われて4回目でようやく離婚できました。
この先こいつと過ごすのか〜、、無理っ😞って何回思ったかわかりません😣😣

義両親にはこちらからは連絡しませんでした。
向こうから連絡きましたが、喧嘩になり今までのあんたの息子が何してきたかわかってんのか?って言ったら電話を切られて、
あ、蛙の子は蛙なんだなと😫
今は離婚できてハッピーです👍

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それ私もさっき言いましたww
    旦那の言い分は俺は働いてずっと一緒にいないから嫌われるのは仕方ない。困るならお前も働けよ。だそうです🔪🔪🔪

無理ってなりますよね🫠一度無理と思ったらもう心は戻りませんwww
    え、義母が先日蛙の子は蛙だから私の息子は私に似てるの〜!って言ってて寒気した記憶あります🤣🤣
    ちなみにお子さん2人いて離婚後は実家で暮らしてますか?賃貸借りてますか🥺?

• 5月21日

退会ユーザー

いやいやいや!今おむつ交換できるタイミングあったじゃん!!!そう言うとこからだよ!!できる時にやらないから懐かないんだよ!仕事に逃げれていいねってツッコミたいです🥵
    義母が蛙の子は蛙って自覚してるならこちらから連絡しても話しが通じないタイプの人間だと思うので何も連絡しなくていいと思います😆😆😆
    実家で暮らしてます!けど実家から近々出る予定です!

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

それですよ🔪!!そんな事言うなら24時間365日働いたらいいじゃん。そしたら家事育児しなくても何も文句言わんわ。って言い返したらコップ飛んできました🤣

やっぱりそんな感じですかね…だとしたらもうめんどくさいので連絡しないで放置しときます🫶
    なんならLINEくるのもストレスなのでブロックしようかな…。赤の他人になるわけだしww
    まずは実家に頼って生計立てるのがいいですよね🥺後々賃貸借りても遅くないですよね☺️

• 5月21日

退会ユーザー

物に当たるとか、、いい大人が何してんのって逆にこっちが冷静になりそうですね🤧

いいと思います!
    わたしは離婚決まって連絡きて喧嘩して怒鳴られて、50代のBBAがヒステリックになってんのが心底気持ち悪かったので二度と娘達も合わせないつもりでブロックしました。次女は生まれてから一回しか会ったことありません😂
    ママがストレスで辛いと子供達にも伝わるよって誰かに言われてハッとしました。
    実家のご両親に頼りましょう!ストレスから解放されましょう!
    今まで耐えてきたのではなまるです!💮
    (上から目線に聞こえたらすみません、、)

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

昨日実家に帰ってきました😇!
    さっき義母からLINEきたんでボロクソに文句言ってブロックしました🤣🤣🤣
    返事が来てても何もわかりません🤣スッキリしました☺️
    旦那には養育費の件とかで会わなきゃですけどまぁ義母がこようがもう怖い物なしです🫶
    勇気をありがとうございました😊実家に帰ってこれて清々しいです🤤☀️

• 5月22日
4姉弟ママ

すぐ実家に帰りましょう!
子供には悪影響ですね!

事後報告でもいいかと…
思ってしまいました😞

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

明日すぐ帰ります!!!!もう耐えれません🔪🔪

このイライラを義両親に伝えるのは今かな?と思ったんですけど余計な事も言いそうなので冷静になった時に連絡したほうがいいですかね🤣!

• 5月21日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

上の方のコメント見てたら言わなくてもいいかもって思っちゃいました!
    蛙の子は蛙ですからね!
    明日さっさと家出ましょう!
    実家で匿ってもらいましょう!

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

蛙の子は蛙だから話したところで話にならないですかね🤣
    どうせ旦那の味方だろうし😇🔪
    明日家出て旦那からの連絡も気持ちが落ち着くまで無視しときます🫶!!

• 5月21日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

その選択でいいと思いますよ!
    子供のために行動しましょう!

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうします🙇‍♀️🙇‍♀️!
    子供を第一に考えて行動しようと思います☺️自分の子どもを怯えさせる父親なんて必要ないですよね🔪!

• 5月21日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

必要ありません。
    嫌な記憶蘇るだけです…

私の実父はもう他界しましたけど私も時たま思い出すことがあるます…最悪な父でしたね…いい時もありましたが…

• 5月21日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね😭!!!蘇ってトラウマになっても困るし😭😭

いい時あっても最悪な記憶が残ってたら最悪な父親のイメージになりますよね🥺
    とりあえず娘と旦那が会うのも嫌なのでそこら辺のことは落ち着いたら話し合おうと思います!!!

• 5月21日

私も今、離婚話の途中ですが、離婚届書く前に義理親に言ったら猛反対で、旦那も親に乗せられ離婚しないと言い始めて今別居中なので、離婚届出し終えてから言うのでもありかなと思います!それかもう親には旦那さんから言ってもらえればいいと思いますよ!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それは困りますね…やっぱり全て終わってから報告がいいですね😳途中で旦那が親に言うかもですがそれはそれで仕方ないと思って離婚を進めるしかないですよね☺️

• 5月21日
はな

本当に離婚の話が進んだ時に義両親にお伝えするとして、
まずは避難ですね!

オムツも変えれないなら父親やめてくださいって思います😀

娘ちゃん大丈夫かな?
お母さんがそばにいるから大丈夫かな?

離婚する前に公正証書などはきっちりしたほうがいいと思うので
離婚届突きつける前に
養育費など弁護士さんに相談して話を進めた方が
お子様のためかなと思います。

もめるなら弁護士、もめないなら行政書士です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

とりあえず避難が先ですよね!!
    なんなら警察に捕まってくれならいいのにと思っちゃいましたwそしたら離婚もスピーディーに出来るのに🔪🔪

怯えて号泣してたので抱きしめて落ち着かせました😭今は隣で眠っています😭😭

離婚に強い弁護士に相談するのがいいですよね🤔でも証拠がないのでどうしようかと思います…。
    とりあえず避難してそこら辺旦那がどう出てくるかみて弁護士か行政書士か考えようと思います🙇‍♀️!!

• 5月21日
みー

離婚経験あり、その時思ったのが、所詮、義両親というのは最終的にどんな理由で息子(旦那さん)が別れようと、息子が可愛く、味方なので、嫁なんてやっぱり他人扱いなんだなと分かりましたね😂 元旦那は働きもせず、浮気相手作って遊んでいた事も元義母に伝えましたが、無関心?でしたよ😂👊 その当時、浮気相手には引いてほしかったので、元義母に浮気相手含めて話し合いする事提案しましたが、そんな事してもね~・って感じで😂👊 やっぱり義母というのは、息子(元旦那)がどんなに悪くても味方だし、他人である嫁の言う事なんてまともに聞く人なんていないんだなって思いましたね😂 なので当然離婚の前後なんて元義母とは連絡一切とりませんでした😂 今の旦那ともし別れても一緒です😂絶対連絡しません笑っ😂 ましたや良くもされた覚えがないので特に笑っ😂👊 娘さんの心の傷が深くつかないうちに離れた方がいいですね💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

所詮自分の息子が可愛いですよね🤣
    え、元義母さんやばいですね…それ息子ラブじゃないですか🙄ドン引きです🙄🙄結局息子の味方で嫁が我慢したり嫁にも原因が〜とか思うんですかね…息子がいつか結婚してもそんな義母と思われない様にお嫁さん大事にしなきゃ🥺

義母にさっきボロクソに旦那の悪口送ってブロックしました😇スッキリ〜って気分です🤣ww
    娘は実家に来て楽しそうなので帰ってきて良かったです🥺

• 5月22日
bam

義両親には連絡せず、返さないをおすすめします💦
言ってやりたいことあると思いますが、何を言っても、最終息子可愛いんですよ😓😓
嫁が我慢すればいい、嫁が悪いってなるんです💦💦
本当、傷ぐちに塩塗られてえぐられて、さらにイライラさせられるだけの可能性高いです😖‼️
嫁に寄り添って、心を痛めてくれる義両親なんてイクメン探すより難しいと個人的に思ってます🤣🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

息子ラブなバカな義母って世の中沢山いるんですね🥺
    嫁に原因があるとか言われたら刺したくなりそうです🔪🔪wwお前の息子がどう考えても悪いだろ。って思いますよね🙄

さっき義母からLINEきたのでボロクソに旦那の悪口送って即ブロックしました🤣電話番号知らないから良かった〜って感じです☺️ww
    旦那選びより義母選びを優先するべきですね🤣🤣

• 5月22日
そーちゃんまま

誰の子供や!っ感じですよね。お気持ちわかります😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

それですよ🙄どういう神経してるのか謎ですww
    自分の子どもなのに赤の他人みたいな扱いするから懐かないんだろって感じです🙄

• 5月22日