※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんの睡眠時間についての工夫や頑張り方について相談しています。

子育て中のママさん何時に寝て何時に起きてますか?

子供を寝かしつけてからの自分時間が過ぎてつい夜更かしをしてしまいます💦(テレビ見たり、夫と話したり、お菓子食べたり、仕事関係の勉強をしたり、、など)
なので朝早く起きれず、朝の準備がバタバタです🥲
ほんとは早く寝て早く起きて自分の準備してから子供を起こした方がいいんだろうなあと思いながら、いつも子供に起こされてます😂

皆さん何か工夫してますか?
それとも睡眠時間削って頑張っていますか?

コメント

ovo

2時までには寝るよう努力して7時半頃起きます🥲1人の時間過ぎるのあっという間すぎて…
睡眠時間同じでも早く起きるより遅寝の方がマシ派なので朝はご飯たべて身支度だけでいいように寝る前に全部支度をしておきます。朝ごはんのおかずも寝る前に作ったり服はソファーにボン!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の時間ほんとにあっという間ですよね😂
    朝の準備を極力前の日にやるのはいいですね❗️私もそうしてみます🤣

• 5月22日

娘は21時就寝で、旦那が0時頃に帰ってきたりすることもあるのでそこからご飯用意したりでひどい時は3時から4時に寝て大体平均の就寝は1-2時です😇(笑)娘は6-7時に起きるのでとりあえずそのタイミングで死ぬほど眠いですが起きてミルクあげてすぐ朝寝(二度寝)する習慣を作ったので寝てます(笑)あとはもう昼間は娘の昼寝、夕寝のタイミングでひたすら一緒に寝てます(笑)
私の場合は日中は娘と2人でやることも限られてるのでめちゃくちゃ省エネモードです😂とは言っても娘が生まれてから慢性的な寝不足で慣れてきましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと旦那さん待ってるんですね!すごすぎます🥹
    朝起きるのが辛過ぎますね😨💦日中どのくらい眠れるかが重要ですね😂
    毎日お疲れ様です😭

• 5月22日
2児のママ🌈🧸

12時頃~6時です!

休みの日は子供も寝てるので8時とかまで寝ちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間睡眠なんですね🥺結構辛いですよね😢

私も休みの日はかなり朝寝坊してます😂

• 5月22日
ゴルゴンゾーラ

0時までには寝て、7時起床です!
早ければ23時には寝てます☺️
夫が仕事休みの日は子どもの寝かしつけ担当してくれるので、その間が私の1人時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝かしつけ担当してくれると嬉しいですね🥰
    1人時間とるために協力しあうの素敵です!

• 5月22日
はじめてのマリリン

息子と一緒に寝て、旦那が仕事行く時に起きるので、21時〜22時くらいから寝て、7時くらいに起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒に寝ちゃうのが一番疲れをとるにはいいですよね😂
    無理ですけどそのくらい睡眠時間とりつつ自分時間とりたいです🤣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子供たちと一緒に寝ているので21時過ぎに寝て5時半に起きています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝早起き素敵です!5時半に起きたら家事や自分の準備とれますもんね😂
    あまり自分の趣味?遊び?などの時間はとられないですかん

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間は週末くらいですが、今は子連れでもちょっとしたお出掛けで息抜きできています😅
    あとは有給使ってゆっくりしたりとかですね笑
    子供が生まれる前はライブによく行っていましたが今は全然行けてません😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れのお出かけで息抜きできると言えるのは素敵です🥹
    たしかに有給大事ですね!
    生まれる前にできてた生活とは全然違いますよね💦娯楽が少なくなりました😭
    私も息抜きしながらがんばります😂✊
    ありがとうございました😊

• 5月25日