※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

一歳の娘が2日前から発熱し、今は41度。座薬がなく、水分も取れず、救急行くか悩んでいます。食欲減退、咳や鼻水、下痢の症状があります。

 一歳の娘が夕方から40度に
二日前から発熱
 夜中下がらなかったら座薬入れよーって
 思ってたのですが
 先ほど測ったら41度...グズグズ水分もなかなか
 取らないで
 座薬入れるかと思い冷蔵庫を開けたら無い!!
 コロナの時に息子と娘に使ったんだと思い出し
 今から救急行こうか迷います....

ご飯はいつも盛食いですが今日の朝からあまり食べず、水分昼間は結構取ってくれましたが
 また飲まず

咳はたんがらみ

鼻水じゅるじゅる

普段すごく硬いうんちで便秘ぎみですが
二日前に下痢、先ほど大量の下痢

といった症状です

コメント

るん

心配ですね😣
状況によっては点滴でもいい気がします、救急付き添いしてる方も大変ですよね😭💦

  • み

    体も足も手も熱くてグズグズで可哀想です....
    やっぱり土日前の救急って混んでますかね?
    一応電話して行った方が良いのですかね?😅💦💦

    • 5月20日
  • るん

    るん


    金曜日に行った事ありますが、
    19時前に行って帰ってきたのは22時前でした💦

    ぐったりしてなくて、水分も全くではなく少し摂れてたりしたら
    翌日小児科に行くとかでも良いかとは思います😊

    • 5月20日
  • み

    ◯◯~と呼んでもボーーーーーーっとしちゃってます😢😢
    やっぱりそれぐらい待ちますよね💦😢

    • 5月20日
はるまま

早めに救急に行かれた方がいいと思います。
昼間の水分がどれくらい取れたのか分かりませんが、先程大量に下痢をし、水分が現在いけてないのであれば…病院で点滴をしていただくことをオススメします。
ですが、この時期の救急も怖いですよね😣コロナもありますし…。

お子様が早くよくなられますように😖