※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

友達とママになってからの関係に違和感を感じています。環境の変化で人付き合いも変わるのでしょうか。

昔からの友達でお互いママになってから
なんか違うなってなったりしますか?

あんなに仲良くて話も楽しかったのに
最近あっても違和感を感じてしまいます😞
なんだか寂しいですが、、、

環境が変わると人付き合いも変わるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあるあるですよね😅
子育てとなると急激に価値観違ったり方針違ったりで結構疎遠になった友達いっぱいいます🥲

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます。私だけかと思って悲しかったので安心しました🥲

• 5月20日
ママリ

あるあるかなと思いました🤔
育児の押し付け、価値観の違いで疎遠になった友達何人かいます💦

• zzzz

zzzz

コメントありがとうございます。あるあるなんですね、これから結婚出産ラッシュがきたときこわいです💦たまーに息抜きに大人だけで遊べばまた楽しく会えますかね😞

• 5月20日
ママリ

分かります分かります😭
本当に気が合う学生時代の友人にうちの娘と同い年の子供がいるんですが、育児の考え方も全然違うし、ちょっとした発言にモヤっとしてしまいます、、
友人もママになって変わったなって思うんですが、きっと私も変わってしまったんですよね😥
なんだか寂しいですよね😢

はじめてのママリ🔰

全然あります☺️
すごい仲良かったのにお互い子供生まれて子供への考え方とか価値観が違いすぎてあまり頻繁には会わなくなりました🥲