※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学校の見学で不安があります。支援学級に息子を通わせたいが、オムツが取れていないことや、サポートが不足している状況に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

長くなります💦

昨日支援学校の見学へ行きました。
支援学級は来月見学へ行きますが
みなさんならこのような支援学校に行きますか?

画像(お手数おかけしますが見ていただきたいです😰)のようなことがあり見学の日も職員が足りていないのか
説明会のある場所まで案内してくれる方がいなかったり
場所がわからずウロウロしました。。

息子も重度ですが人と笑い合ったりコミュニケーション←ジェスチャーでをとるのが好きなので支援学級へいかせたいですが
オムツがとれていません。。

同じように悩んでいるお母さん、先生をしたことや
している方アドバイスお願いします

コメント

りりり

うちの娘も自閉症と知的障害です

小学校はどうでしょうか?
うちは2年間普通小学校の支援学級に行きましたがもちろん勉強も出来ず,いじめのようなのもあり支援学校へ転校しました

支援学校は色々な子がいますが小学校がみんな優しくて中学部から支援学校にくる子も多いです

オムツに関しても学校の先生によって対応は変わると思います
わたしの娘もオムツでしたが小学校の先生にはびっくりされました😅
もう一つの支援学校はバスなどないのですか?
わたしならとりあえずその3か所何回か見学行って決めます

あとお子様 発語はありますか?
友達は発語がなく普通小行けなかったです
だいたい親の希望が通りますが就学前相談で教育委員会からNGが出る場合もあります