※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

初めてギックリ腰をして、それでも娘を家で見るのはきついと思い腰を抑…

初めてギックリ腰をして、それでも娘を家で見るのはきついと思い腰を抑えながら登園したら、保護者、先生方数名から「ぎっくり腰?初めて?痛いよねー。靴下履くの辛くない?トイレも辛いよねー。便秘になるよ。」「〇〇整骨院良いよ!」と何か部活の新入部員を迎え入れる様な歓迎ぶり🤣🤣🤣そう言えば初花粉症の時も似たような歓迎だった気が。
甘えん坊の娘は色々制限され不安定です。
病院では医師に安静横になっていてと言われましたが、隣で看護師さんが「子どもがいたらそうもいかないよねぇ。」とそこでも親切にしてもらい🤣
ぎっくり腰持ちの皆さん何か予防されていますか?

コメント

こまめ

ぎっくり腰なったら、経験者たちの優しさすごいですよね(笑)
私はよく季節の変わり目ぐらいになると腰に違和感が出てくるので、その時はなるべく無理はしないようにしてます!
経験者達いわく、季節の変わり目はなりやすい。
そして腰に違和感あるときは無理しないこと。
調子乗って重たい物とか持ったら、ぎっくり腰なるよ…って言われました😂
ぎっくり腰は2〜3日は安静にと言われてますが、その後は痛くてもなるべく動く方がいいと聞きました!

• りんご

りんご

季節の変わり目なんですね。痛める少し前にプランターの土を持ったりしていたのですがその時は大丈夫で、娘が玄関で脱ぎ捨てていた靴下を拾おうとしてやられました🤣🤣🤣もともと腰痛持ちではあったのですが、かなり痛いです😅

• 5月20日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ぎっくり腰辛いですよね😭😭😭

私は洗濯物を洗濯かごから取ろうと屈んだとき、靴箱から靴を出そうとしたときなりました💦

予防法はストレッチや、屈むときに腰をなるべく曲げないで足を曲げて屈むことですかね💡でもストレッチはできてないので足を曲げて屈むことを意識してます!

看護師ですが、以前一緒に働いていた整形外科のドクターが【ぎっくり腰は一週間ぐらいで自然に治るので、動けるようなら動ける範囲で動いたほうが治りが早い。特効薬はないから痛み止め飲んだり湿布を貼るぐらいしかない。】って言ってました!

お大事にしてください🥹✨

• りんご

りんご

行った病院の先生も同じこと言っていました😊「医者のいない時代からギックリ腰はあるからねぇ。やすむしかない。」と言われました😅

• 5月20日