※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は、成長していて元気ですが、周りの物に興味津々で触りたがり。抱っこ中も周りを見て触りたがる様子があり、ママを探して泣くことも。静かな時は寝ているときや食事の時だけです。

8ヶ月の息子についてです😮‍💨

寝返り、寝返り返り、ハイハイ、おすわり出来ます。
おもちゃを2つ持ってカチカチ好きです。(こうやってみてーと目の前でやると、やってくれました。最近は一人でもカチカチして遊んでいます)

離乳食は何でも食べます。
ストロー飲み
マグも上手
コップでも飲めます

夜は3回ほど起きますが、おっぱい飲むとすぐ寝ます☺

人見知りはあります。全員に泣くわけではありませんが、泣いたり、じーっと人の事を見てかたまったりという感じです!

後追いはありません。

眠いとき、機嫌悪いとき、おもちゃに飽きた時はすり寄ってきて甘えますし、そういう時は違う部屋に行くと泣きながらついてきます。

違う部屋に行くと目で追いかけます。

家族に預けてでかけると、ママを探して泣きます😭
私が帰ってきて抱っこするとニコニコしてくれます☺

こんな感じの息子なのですが、ちょっとだけ気になるところがあります😢

抱っこは好きで「抱っこー」とせがむポーズをしてくれたりするのですが、いざ抱っこすると周りをキョロキョロ👀目についたものは触りたくて触りたくて、ニコニコキャッキャで触ろうとする。
お店の中でも触りたい動きたい!って感じで周りを見てはニコニコキャッキャ。抱っこから落ちそうです😭

家の中ではハイハイで部屋中動き回って、本棚から本を出したり、おもちゃ箱からおもちゃぜーんぶ出して散らかして、一つ一つ振ったり舐めたりして飽きたらポイ!!
初めて見るものを見つけると「エヘっっ!」と笑って向かっていきます。
テーブルに乗ってるものは全部落としたがる。
とにかくいろんな物が気になりすぎてぜーんぶ触りたい!!!って感じです。
あとワンちゃんや、動物も好きで散歩中ワンちゃんに出会うとワンちゃんに向かってニコニコしながら「おーっ、わーっ」と手を伸ばしたり、
好奇心の塊と思っていたのですが、ママ友に「落ち着きないねー😂」と言われてからものすごい気になってます!
やっぱりこんなに動くあかちゃんっていないんですか…?

静かなときは寝てるとき、おっぱいのとき、ご飯のときだけです(´;ω;`)

コメント

マヨ

そんな性格なんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね、、(´;ω;`)

    • 5月20日
  • マヨ

    マヨ

    何かあったとしても現段階では何も判断できないし、
    目が合っていたりしていればなんの問題もないと思います☺️
    上の子はここで書かれているような性格してますよ!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか(´;ω;`)
    目は合います、、
    遊んでいても何か楽しい事とかがあればニコっとして私を見たり、生活していて合わないなーと思ったことはないです😢
    同じ感じですね😢元気なだけならいいのですが😭

    • 5月20日
  • マヨ

    マヨ

    全然かわいい赤ちゃんだと思いますよ!
    人見知りで何も出来ない赤ちゃんよりフレンドリーな赤ちゃんの方が可愛がられていいと思います🥰

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気で動きすぎて、毎日母ヘトヘトです💧(笑)

    そうですね😢❤
    プラスに考えましょうか😢!
    ありがとうございます!!!

    • 5月20日
すず

同じ感じで毎日過ごしてますよ!
うちも買い物中の抱っこ、あっちこっち向いて下落ちそうになるくらい向いたりするので大変です🤣
おしゃべり?喃語?も凄くてずーーーっとなんか言ってます🤣
同じく静かな時は寝る時、ご飯の時、何かのおもちゃに集中してる時、TV集中してる時
くらいです、、🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか😭
    疲れました😭
    寝むそうにしてるから寝かしつけ始めるとゲラゲラ笑って遊びだしたり、抱っこしてても「落ちるー😭!!」ってほど体動かして何か取ろうとするし、、
    いたずらばっかりだし、、
    うちの子もずーーーっと喋ってます😭
    同じ感じですね(;_;)!
    落ち着きないよねって言われるので、めちゃくちゃ不安でした😭

    • 5月20日
ままり

私が書いたのかと思うぐらい息子と同じすぎてびっくりしました🤣

うちなんて好奇心旺盛すぎて、実家や義実家に行くと私を無視してあちこちハイハイしに行きますよ🤣

二人きりだと甘えてきますし、軽い後追いもありますが、抱っこしたらすぐにキョロキョロ!あっち連れて行け!こっちに行きたい!スマホ触らせろ!リモコン触らせろ!って感じで、私の身体を思いっきりぐーって腕で押しのけるのでめっちゃ痛いですww

おもちゃ箱のくだりもテーブルのくだりも全く同じ‼️
外で猫が走ってるのを見かけた時は大爆笑し、近くにいたオバサンがビビってました🤣

昨日後期検診があったんですが、全て順調で問題ないって太鼓判押されましたよ🙆🏻👌✨
元気で素晴らしいじゃないですか❤
大丈夫ですよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか😭‼️
    良かったですー😭めちゃくちゃ不安でした😭うちの子落ち着きないって言われるので😭

    息子もです(;_;)
    実家に行くとワンちゃん追いかけてハイハイしまくりだし、気になるものすべて触らなきゃ!みたいな感じで動きまくるし、「ママのことはどうでもいいのかい!」って思ってます(笑) でも家にいるときは甘えてくるんですよね😭

    良かったです、、安心しました😭❤ありがとうございます😭😭
    ホッとしたら泣けてきました😭

    • 5月20日
  • ままり

    ままり


    そんなこと言われたら私も気になっちゃってたと思います🥺
    誰にも何も言われなかったので、全然気にしてませんでした🤣

    なーんにも興味示さないより、何でも興味示す方が良いと個人的には思います❤

    ママはその分大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🥰

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人から言われた事、物凄い気にするタイプなので、言われた日からズドーンでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そうですよね😢!
    好奇心旺盛でいいですよね!❤
    そう思うことにします(*^^*)

    大変ですね、、😓(笑)
    お互いがんばりましょう🤣❤

    • 5月20日
ゆあまま

全く同じですよ、うちの子😅
コップ飲み出来ないのくらいが違うくらいです(笑)
抱っこしてもお店の中だと、触りたい!降りたい!みたいな😅
ベビーカー拒否だから、お出かけが大変です😅
物も全て落としたり、引っ張り出したり(笑)
まさに、寝てる時とご飯で椅子に座ってる時だけが静か😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か良く会うママ友にいつも「落ち着きないなー😂」って言われるのでずっと不安でした😭💦
    同じ子結構いて良かったです、、
    安心しました(´;ω;`)❤

    • 5月20日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも言われたことありますけど、元気な証拠ですよ😏👍
    今後どんなやんちゃな子になるかなーってヒヤヒヤしてますけど(笑)
    お互い頑張りましょ☺️☺️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今から怖いですよね😭!
    旦那がこういうタイプだったらしいので、ガッツリ似てしまったのかともう恐怖です😭(笑)
    そうですね、がんばりましょう😭❤

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました!笑
うちもずーっとそんな感じで
好奇心の塊で触りたい動きたい!
の気もちが強すぎてその頃は
お店の中でもハイハイさせろ~
と怒ってました😂w

最近歩けるようになり、
お店ではなんでも持ちたがり
大変ですが、持てるものを
持たせてあげて
レジピッピ行こうか!と言うと
レジに持ってって店員さんに
どーぞー!してます(笑)

落ち着きないって表現
なんだか嫌ですね😭
好奇心の塊なんだよ~!
って笑顔で返してあげて下さい!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで安心です〜😭❤
    すごいですよね!ほんと(笑)
    店の中であれ触らせろ、これ触らせろ、ちょうだいちょうだいで黙ってることないですよね😂
    ほんっとに黙ってない子だし、落ち着きないって言われるし、で悩んでました😭
    結構同じように元気な子いるんですね😭安心しました、、

    ホントですよね、、落ち着きないって言わないで元気だねって言ってほしいですよね!😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと、すごいですよ笑
    でもなんでもやりたがる
    興味があるのは
    良い事だと思って、
    私に余裕がある時は(笑)
    スーパーでも買い物カゴを
    下の段にしてあげて
    カゴに入れさせて
    次コレ入れてくれる?って
    誘導しながら買い物すると
    我が子ながら可愛いです笑

    上手く誘導できたら
    可愛いんですけど
    そうじゃない時ったら
    ほんともぅ、、、です(笑)

    ママさんに余裕がある時は
    自己主張できて
    好奇心旺盛で、良い事だ!
    と思っときましょう(^^)

    • 5月20日