※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの🔰
ココロ・悩み

結婚式でリングガールに義理妹の子供が選ばれ、自分の娘が選ばれなかったことにモヤモヤしています。この気持ちがおかしいでしょうか?

リングボーイ、リングガールについて。先日義理妹(夫の下の妹)の結婚式に夫、娘(2歳9ヶ月)、自分の3人で出席。当日、リングガールを義理妹(夫の上の妹)の子供(6歳女の子と3歳男の子)2人でやっていたんですか、何かモヤモヤしています。年功序列ということで仕方ないのかな。参加者のなかで子供は3人だけだったので自分の娘だけないがしろにされてしまったような気になってしまって。このモヤモヤっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が3人てのはたまたまで、単純に妹の子供にお願いしただけかなって思いました。
私が同じ状況なら妹と兄の子なら妹の方が頼みやすいです。

• ひもの🔰

ひもの🔰

確かに兄の子より頼みやすいですね。モヤモヤする気持ちは仕方ないですが、なるべく早めに忘れるように心がけます。ありがとうございます。

• 5月21日
ママリ

私は気になりませんでした💦逆に2歳9ヶ月でリングガール任される方が重荷だなーって思うので😥6歳のお姉ちゃんもいるし、上の妹さんの子ども達が適任かなって思います🤔

普段から子供を頻繁に会わせたり一緒に遊んでるのなら、そこは一緒にさせてよ、とモヤモヤするかもですが💦

• ひもの🔰

ひもの🔰

確かに役目があったとしたら、衣装から当日の段取りやら気になってこちらも大変ですよね。普段から頻繁に会うわけでもないですし。今回はこれで良かったんだと思うようにします。ありがとうございます。

• 5月21日
ママ

義姉の子供に頼むより自分の姉の子供に頼むほうが頼みやすかったんじゃないですかね。
私なら弟の子供より姉の子供に頼みますね。嫁の目が気になるというか、まぁ別にいいかと思っちゃいます。
弟独身ですけどw

• ひもの🔰

ひもの🔰

確かに姉の子供のほうが気楽ですね。兄より距離感近そうですし、実際準備するのはお母さんですしね。今回はこういうものだと思うことにします。ありがとうございます。

• 5月21日
むにゅ

そういう気持ちもわかります。
でも依頼する側からしたら小さい子の人数増えるほど収拾つかなくなるし大きい子の方がきちんと仕事してくれるっていう安心感もあると思います。
それに依頼のしやすさ、注文のつけやすさからしたら兄嫁の子より実姉の子供でしょうしそこは仕方ないと思います。
選ばれなかったのが1人なのはたまたまでひもの🔰さんのお子さんだけでなくきっとご主人に男兄弟がいたとしたらそちらのお子さんも選ばれなかったのでは??

私も挙式の時リングガールを義妹の子供に…っていう案がプランナーや夫からありましたが私がなんやかんや理由つけて断りました😅

ひもの🔰さんの娘さんが蔑ろにされたわけではなくあくまでも前提として実姉妹と義姉という違いがあるのでやはり実姉妹の子が優先されてしまうのは花嫁さんサイドの気持ちとして仕方ない部分もあるんじゃないでしょうか。

普段から義妹さんとひもの🔰さんや義妹さんと娘さんがすごく頻繁に接していて仲が良いのならなんでうちには言ってくれないのー😭てモヤモヤしちゃいそうですが。

• ひもの🔰

ひもの🔰

私がモヤモヤする必要のないことだったんだなということがわかりました。長文の回答ありがとうございます。

• 5月21日