※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族への母の日、誕生日などはしていますか?結婚して9ヶ月の子なし…

義理家族への母の日、誕生日などはしていますか?

結婚して9ヶ月の子なし夫婦です。
義理実家、義理祖父との関係は良好です。
そこで質問なのですが、皆さんはどこまで行事ごと?をされてますか?
地元を離れ実家、義実家とも車で4時間の距離です。

この前の母の日には両家に送りました。
父の日にも送るつもりですが、義理母と義理父は離婚しており、義理母は再婚し、私には父が3人いる状態です。
また義祖母からも野菜などが届くので、お礼の品を送ったのですが、「気を遣わなくていい、今度から送ってこないでいいよ」と言われました。
義実家も実家からも気を遣わんでいいと言われますが良くしてもらってます。

そこで質問なのですが
母の日、父の日、敬老の日、暑中見舞い、お歳暮には送って誕生日などは送らなくても良いでしょうか?
それとも全部送った方がいいですかね?
または誕生日のみ送るとか、、
初めてのことで迷っています😔
皆さんはどうされていますか?

まとまりのない文章で申し訳ありません、助言頂けると助かります。

コメント

ママリ

父の日、母の日、敬老の日、誕生日を両家にしてます💐

🕊

父の日、母の日、誕生日のみです!
それ以外は何もしてません。
後は家に上がる時に手土産持っていくくらいですかね🤔

ぴぴ

父の日、母の日だけです!
誕生日は旦那も両親からもらったこともないと言っているので送ってないです!

はじめてのママリ🔰

結婚1年目、2年目(子どもいない時)は父の日、母の日、それぞれの誕生日はしましたが、子ども出来てからは何もしてないです😅
両実家遠方なので帰省する時に手土産持ってってましたが、それもやめました!

はじめてのママリ🔰

私も今年が結婚一年目だったので悩みましたがとりあえず母の日と誕生日は送りました!一応一年目なので一通りやる予定です笑
その後のことは反応見て来年考えます!

はじめてのママリ🔰

義両親には全くなにもしていません😊
結婚して4年目ですが、特にお世話になってないので👍
旦那も昔からそういったイベントの風習がない家庭だったからか全く気にしてないので😂

実両親には母の日父の日誕生日してます👍
かなりお世話になっているので😊