※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

子供が3ヶ月になっている場合、支援センターなどに連れて行くのは早いかもしれません。同じ月齢の子もいない可能性があります。いつから連れて行くのが適切かは様子を見ながら判断しましょう。

地元から離れ、近くに知り合いがいないので
支援センターなど、子供も親も交流できる場に行きたいと思っているのですが
まだ子供が3ヶ月にもなっておらず連れて行っても多分同じくらいの月齢の子もいないんじゃないかな〜と、、
いつくらいから連れて行くのがいいでしょうか??

コメント

まるる

私はすでに3ヶ月で行きましたよ。
お陰様でママ友にも恵まれたし、子育てでの不安もセンターにい保育士さんに話を聞いてもらったりして随分楽になりました。

センターによっては乳児クラスの日ってのを設けてたりしますよ、

くんめー

私の近くの支援センターにも、0歳から参加できる催し物があり、やっぱり実際は5ケ月から上の方が多かったのですが、上のお子さんのママさんと話すのもとても勉強になりましたよ!
悩み事とか、皆さん通る道なので(笑)
一回行ってみて、まだ早いかなと思われたら、適齢期になってまた参加されたらいいと思います。

りおたんママ

ちょうど、昨日行ってきました(p*'∀`*q)2ヶ月〜参加してる方が多くて、初めて参加のママ達はみんな2ヶ月の赤ちゃんのママでしたよ((o(´∀`)o))
うちの近くのセンターでは、第一子で1歳の子まで参加出来る赤ちゃん教室が月に1回あるので、まずはそこから参加してみました!

いっつみー

そうなんですね!素敵なママ友うらやましいです!٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
センターに行くのが楽しみです(^^)
里帰りから帰ったばかりなので
落ち着いたら行ってみようと思います♪

いっつみー

1歳とかそれより大きいお子さんばかりかなと思ったら
そんなこともないんですね!✨
そうですね(^^)一度とりあえず行ってみて雰囲気を体験してきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いっつみー

昨日行ってきたんですかー✨
同じくらいのお子さんが結構いたりするんですね(´▽`)
皆さんのお話聞いて行く勇気が湧きました♡笑
ありがとうございました‼︎