※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の第1子を育てる中、旦那が育休中で一緒に面倒を見ているが、旦那が赤ちゃんを抱っこするのが不快で、仕事に戻ってほしいと感じている。

ガルガル期でしょうか。
第1子で生後1ヶ月半です。旦那が育休中で、二人で1人を面倒見ています。少し前までは、私の夜の授乳とかで寝不足なのもあり、体もだるいとかあったので、旦那が昼間面倒見てくれるのはすごく助かるなって思ってました。でも段々と夜寝れるようになって、この生活にも慣れてきて余裕が出てきたのか、旦那ばかりが抱っこしていると不快に感じてしまいます。
旦那は良かれと思って抱っこを変わろうとするのですが、なんとなく子どもが取られたような気分になってしまいます。
旦那の育休が半年なのですが、もう仕事行ってくれていいのにって思ってしまいます。
旦那のことは好きですし、生理的に嫌とかそういうのはないのですが、旦那が抱っこしてるのがなんか不快です。
微笑ましく見れていたときの感情が思い出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期なんでしょうね💦私は旦那だけは大丈夫でしたが、義実家とか本当にダメでした😭今でもあの気持ちは忘れられません笑
多分時間が経ったり、育児が手一杯で猫の手も借りたい程になると平気になります笑