※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

妊娠中での頭痛と吐き気がひどくて、病院に行く前に飲んでいい痛み止めはありますか?2週間後の検診まで迷っています。

昨日から頭痛が酷く、マシになっていた吐き気が復活してしまっています。
妊娠中でも飲めるような痛み止めは処方していただけるでしょうか?次の検診はまだ2週間先なので、どうしようか迷っています。
頭痛が酷くて産院に相談された方いらっしゃいますか?
妊娠前は頭痛に悩まされる事なんてなかったので、これも妊婦ゆえのマイナートラブルなのでしょうか…

コメント

きわむ

頭痛は妊娠中よくありますよ。
病院で相談したら薬出してくれます♪あまりにも酷いなら次の検診を待たずに受診した方がいいと思いますよ。私も一人目の時に頭痛で薬処方してもらいましたから♪

hachi☺︎

こんにちは!
頭痛、お辛いですよね…(◞‸◟)
私も我慢できない程の頭痛に悩まされ、こちらで相談した上で産院に電話して指示をもらいましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私の場合、転院するハザマという超微妙な時期だった事もあってか、産院の回答は妊娠している事をドラックストアに伝えたうえで頭痛薬を購入して飲んでいいですよーとの事でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ただケースに寄っては産院で処方もして貰えるみたいなので、気持ちとしてはそちらの方があんしんかもしれません💜

早く痛みから解放されますように…(✿´ ꒳ ` )♡

MOMO

頭痛大丈夫ですか??
頭痛も一種の悪阻だそうです!
もともと、妊娠前から頭痛が酷くて、薬が手放せなかったので妊娠した時にどうしようと悩みましたが、産婦人科で相談したら妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえましたよ\( ˆoˆ )/!
我慢できそうなら飲まない!
どうにもならない時は薬に頼る!
って感じで最近は頭痛と付き合ってます♪
ひどいようなら、早めに相談してみてください♡

るうら

明日で16週になる初妊婦です💦

私も2週間前から、
頭痛and吐き気です(´◦ω◦`)💦


元々、偏頭痛で頻繁に頭痛があって、頭痛外来へ通院していたとき、先生に、妊娠したら頭痛も減るし、妊娠中は偏頭痛起こらないから安心して!!なんて言われていたのに、嘘でした(◍ ´꒳` ◍)b笑

私の通っている病院は、頭痛を伝えても、仕方ないね〜、我慢するしかないね〜(=゚ω゚)ノと薬は処方してもらえませんが、

以前、ここで、質問させていただいたとき、不安ならすぐに、一度、産院に電話をして、来院してくださいと言われるか…
妊娠していることを伝えて、内科へ行ってくださいと言われるか…

きっと、答えが見つかりますよ!


頭痛、つらいですよね💦

お大事にです💦

まかな

やはり妊娠中のマイナートラブルなんですね(;д;)ようやく悪阻が落ち着いてきたかと思っていたところだったので…
コメントありがとうございました!

まかな

ドラッグストアでも薬剤師さんに相談すれば大丈夫なんですね!通っている産院が少し遠いので、近所のドラッグストアで処方してもらえるならその方がありがたいです。
まずは産院に電話して相談してみようと思います。
教えていただいてありがとうございました!

まかな

頭痛も悪阻の一種ですか(;д;)吐き悪阻が治まってきたところなのに、頭痛のせいでまた吐いてしまったので相談してみようと思います!
ありがとうございました♡

まかな

お薬はあまり出さない産院さんもあるようですね(*_*)うちは吐き気止めも早めに処方していただけたので、今回もとりあえず相談してみようと思います。
この時期になって吐いてしまうと赤ちゃんへの栄養が心配で(;д;)
可愛い赤ちゃんの為にお互い出産まで頑張りましょう!
ご心配ありがとうございました!!

ゆいとmama♡

妊娠中私も頭痛悩みました(ˊ̱˂˃ˋ̱薬もあまり手が出せないですよねーコーヒー飲むといいみたいですよ♡一日一杯くらいなら影響ないみたいですし(◍ ´꒳` ◍)

まかな

カフェイン取ると頭痛に効くといいますもんね!
一杯だけ試してみようと思います。ありがとうございます♡