※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事も子育ても続く中、達成感がなくモチベーションが上がらない。何を目標に生きればいいか悩んでいる。自己肯定感が弱い。ご褒美やモチベーションの方法を知りたい。

達成感がなく、毎日やる気が出ません。

仕事は時短、子供は5歳と3歳、夫のサポートあります。
毎日ちゃんと通勤して、家事育児をこなしてへろへろになるのに、すっきりとしないというか、達成感がぜんぜんありません。

子育ても仕事もこれから続くのに、何を目標に生きていけばいいのだろうと日々考えてしまいます。

ご褒美とかあればいいのかな?
どうやってモチベーション高めてますか?

自己肯定感が生まれつき弱くて、、、

コメント

ぺこ

子育てしながらだと、
ただでさえ全然思い通りにならないのに頑張っても誰も褒めてくれなくて…
なかなか達成感味わえることないですよね😅

日々、小さな目標を作ると良いそうですよ!!
それも達成出来そうな事です!!

私は最近はバランスの良い一汁三菜が目標で(地味かもしれませんが😂)、
子供がバランス良く食べてくれた日はとても達成感を感じています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭そして毎日一汁三菜!!凄すぎる✨✨
    小さな目標クリアした時になんかご褒美とか用意してます?😢

• 5月20日
  • ぺこ

ぺこ

娘が野菜嫌いなので、
    野菜食べてくれた日はそれだけで達成感溢れて結構心が満たされます!!

そして月曜日から一汁三菜頑張って、
    割とバランス良く食べてくれたなと言う週の金曜日はカレーにして、
    土日は残りのカレーを食べたり外食、お昼はインスタントラーメン等でとことん手を抜いて良い事にしています😂
    その為に頑張っているようなものですが…😅

そして金曜日はお菓子解禁で好きな物を好きなだけ食べます😂
    地味ですね😂

• 5月20日