※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

子供を叱りすぎてしまい、怒りをコントロールできずに悩んでいます。乗り越え方を知りたいです。

毎日毎日上の子を叱りすぎてしまいます。
最初は怒らないように注意するようにしてるんですけど、だんだんイライラしてしまい…怒ってしまいます。

主人にも怒るなと注意されました。
お前がやっているのは子供の個性を潰してるのと同じだと言われました。

頭では分かっていますが怒ってしまう自分が嫌になってしまいます。

正直母親やめて死にたくなったこともあります。

皆さんはどのように乗り越えていますか。

コメント

s

私もすぐに怒ってしまいます。

解決方は私も未だになく
数分後には可愛いと感じるので
その感情を励みに?
その日その日を過ごしてます🥲

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですか。
うちの長女もその頃は大変で怒ってたなぁと思います。

育児は基本ママなのでイライラしますよね。母親向いてないなと思った事も勿論あります。

毎日お疲れ様です😢✨

私は乗り越えてなんかないですね、時間が解決してくれました。今はお互い喧嘩もする程おしゃべりになり、とっても頼もしく育ってくれてます😊

下の子にも手が掛かるので大変ですよね。
私はイライラがピークの時はとにかく部屋を片付けてスッキリさせたり、大好きなスイーツ食べたりしてました❣️
何もアドバイス出来ずすいません😣

はじめてのママリ

どうしてもの時は怒らず、叱るようにするように心がけてます😭2歳までは私は宇宙人を育ててるんだと思って接してました。宇宙人だから言葉分からない、宇宙人だからやり方分からない、宇宙人だからやってあげなきゃいけない…など。