※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
お金・保険

携帯とWiFiの料金を安くしたい。主人は変更嫌がる。主人の携帯料金やWiFi光を削減したい。携帯保証は必要か。端末代払い終わった後も使い続けたい。息子にもキッズ携帯持たせる予定。

携帯代安くしたいです💦わかる方、知恵をお貸しください。携帯1台と家のWiFi契約でおススメありますか?

今夫婦でWiFi込み27000円払っています。

主人12000円→ドコモ
私8000円→ahamo★
WiFi7000円→ドコモ光★
主人は全く聞く耳持たず、携帯会社やプラン変更予定したがりません。なので★つけた部分をお安くしたいです。主人はほとんど家にいないですし、プランも大きいやつなので家のWiFiあまり関係なさそうです。

あと携帯保証に1人毎月1000円ずつ。これ必要なのでしょうか🤔

ちなみに私のiPhoneはあと9ヶ月で端末代払い終わります。(月4000円)払い終わっても壊れるまでは使い続けたいです。
息子にもあと、2年くらいでキッズ携帯持たせる予定です。

コメント

保証は私的にいらないと思います😅2、3年で買い替えるものだし😂そのぶん一括で買うのに充てたいと思います。
高い人ってだいたい端末分割なので安くするなら一括が手っ取り早いと思います😹

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!ママリで見てると携帯代お安くされてる方が多いのでどうやったらその金額になるのかわからずでした💦一括で払ってる場合もあるんですね!一括払い検討してみます!

• 5月19日

うちも主人が同じタイプで
主人ソフトバンク1万円
私ワイモバイル5000円
(内2580円が携帯本体代)
Wi-Fi4500円
2万行きません。

プランの見直しはどうでしょうか?
携帯保証、うちは入ってません💦

昔のイメージで申し訳ないですが
ドコモは高いイメージです😮‍💨

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!ママリで見てると携帯とWiFiで5000円ですって書かれてる方いてそのプランはどこにあるのかな?と疑問でして。ワイモバイル良いですか?ドコモはみんなドコモ割とか光の割引とかあって、主人も一緒に他の格安スマホに変えてくれれば安いのに、断固として変えないので、その割引のことを考えるとなかなか変えられないんです😭でもそれ以上にお安くなるなら私のだけでも変えたいなぁと思ってます🥹WiFiなんでうちは高いんだろう🥲

• 5月19日

退会ユーザー

うちは主人がソフトバンクだから一応家族割があるんですが、そんなに大した額でもなく‥
    また安いところがあれば後々
    乗り換える予定です🤣

ワイモバイル、不具合や
    使いにくさ全くないです💖
    オンラインで契約したら
    事務手数料かからなかったり
    イオンモールなどのイベントで
    乗り換えると更に安くなったり
    キャッシュバックがついたり
    今回はオンラインでしたが私は変えたい時にそういうのを狙って行きます🤣

• 5月19日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

お返事遅くなりました💦🙇‍♀️

やはりみなさん柔軟に乗り換えされているんですね❗️私もキャンペーンとか手広くみつつ、乗り換え検討します😉ワイモバイルもしらべてみます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

家電量販店などで全社の見積もりしてもらえる所にいくといいと思います😊 我が家はWiFiと夫婦で1.2万円程度でしたが見直しして7千円くらいになる予定です🙆‍♀️iPhone本体もキャンペーンやポイント還元などで無料で手に入ったりしますよ✨✨ 保証は壊したことほとんどないので入ってません!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます❗️見直して7000円すごいです🥹主人が見直して、かつDカードゴールドも辞めたいのですが、全然聞いてくれません。iPhone無料で手に入ったりするんですか🥲近々家電量販店行きます❗️

• 5月20日
reitomo

ご自身は何ギガ使っていますか?
それによってどこに変えたらいいかは変わってきます。

固定回線(Wi-Fi)は長く使っていますか?
7000円だと何かオプションが付いているのか、契約が古いかだと思います。
住んでいる場所によって何が引けるかは異なります。
ドコモ光をやっていることによって、旦那さんがいくら安くなっているかわかりませんが、ご自身が乗り換えするならそこに合わせるのはアリだと思います。
うちは当時地域最安だったのでケーブルテレビで契約していて光テレビ、電話、ネットで4700円くらいです。
固定回線がケーブルであることで私はUQ mobile、旦那はau使っていますが、それぞれ割引受けてます。

お子さんのキッズ携帯は2年も先なら今はまだそこを加味して考える必要はないかと思います。

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!詳しくありがとうございます!今20ギガですが、正直育休中なので育休終わるまでは3ギガとかでもいけそうなんです💦(あと1年弱休む予定です。もったいないですよね💦)
    WiFi長くてもう6年くらいです😰基本使用料5200円、その他ルータ使用量、テレビオプション伝送サービス、テレビ視聴サービスに、消費税ついて7000円弱なんです😭それなのにたまにWiFi調子悪いし😒明細みる感じだと旦那のがドコモ光で1000円安くなってて、みんなドコモ割で1000円安くなってるような感じです。それでも12000円って😰
    とりあえず家電量販店行ってプラン見せたら提案してくださいますかね...?

• 5月20日
  • reitomo

reitomo

6年使っていれば乗り換えても大丈夫そうではありますね…。
    固定回線とセットで割引を受けられる格安に変えるのではないならお住まいの地域の安いところに変えた方がいいかもですね。
    解除料は一旦かかるかと思いますが、新しい事業者で負担できる金額なのでは?と思います。
    とりあえず家電量販店とかで直接訊くのが手っ取り早いかとは思います。
    お住まいによって引けるかどうかがあるので、それも確認してもらえるかと思います。
    お店によって対応できる事業者が異なるかもしれないですが、フレッツ光、フレッツ光コラボ(ソフトバンク光とか)、auひかり(もしくはKDDIと提携の会社/eo光、コミュファ光、メガエッグ光/ピカラ光/BBIQとか?)あたりの話はきけるのかな?と思います。
    あとはNURO光とか地域のケーブル会社あたりがありますが家電量販店で取り扱いがあるかわからないです…。
    NURO光は私の住んでいるところではようやく引ける状況になったところなのでよく知らないですけど、チラシを見る限りはそこそこ安そうです。
    また、使用者が少なければそれだけ回線の速さに期待できます。
    スマホもそうですが、使用している人が集まればそれだけ通信速度は落ちていきますので。
    ケーブルテレビは会社によって金額がまちまちなのでなんとも言えません。
    私の地域は破格らしいので、他だとそんなに安くできないのかもです。
    その代わり、地域密着なので何かあったときの対応は良いと言われています。
    オンラインのみで契約できる格安も検討されているようなので、そこまで固定回線も親切じゃなくても大丈夫なのかな?と思いますけれど😅

旦那さんの12000円はなかなかに高いので内訳も気になるところではありますね…。
    キャリア決済してますか?
    旦那さんも本体代が高いですか?
    データ、通話し放題、保証だけではそこまでいかないかと思うのですが…。

• 5月20日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

詳しくありがとうございます!かなり参考になります🥹ニューロ光も検討してて、ネットだけでも少しでも安ければと思うんですけど今チラシ入っててやっと私の地域もニューロ使えるようになったようなので、こちらも電話で問い合わせしてみます!使用者少なければ回線早いんですね😁知らなかったです!
    旦那は機種代4200円くらいですが、ギガホプレミアに携帯保証サービス1000円、Dマガジン400円、50ギガオプション400円(←これいるのか謎で、iCloudもオプション400円払ってます)5G通話料300円、SPモード使用量300円、あんしんセキュリティ料200円とかです。基本的に保険大好きで無駄な保険もたくさん入ってるし、携帯に至ってはメアド変更が嫌だと聞く耳持たず🤷‍♀️よくよく調べるとみんなドコモ割、ドコモ光割が2000円ついてました😱なので私やネット変えるとさらに旦那のが高くなるので14000円💦ドコモ縛りが🥲

• 5月20日
  • reitomo

reitomo

間違えて下に新しく作ってしまいました💦

• 5月20日

私も携帯代安くしたくていまはUQつかってるのですが、いまさっき日本通信を申込したところです!
20ギガ+70分の無料通話ついてこれですね!

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます!今UQ検討してたのですが、それよりもこちらが安いってことですかね?私も調べてみます😉💓

• 5月20日

退会ユーザー

UQつかってて、auのときよりは安いんですがもう少し安くしたいなーと、通話のやつつけて3600円くらい支払いしてるので日本通信の方が通話もついての値段なのでお安いです🙆‍♀️

• 5月20日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

調べました!ドコモ回線なんですね!私なら真ん中の1390円で育休終わった後もいけそうだし、なんか私にぴったりのような✨早速検討してみます!

• 5月20日
reitomo

ドコモのアドレスは持ち運びが330円で可能ですよ。
アドレスだけがネックなのであればそれは問題ないと思いますよ。
ただ、外での利用が多いようなので、実際のデータ使用量によっては格安は向いてないかもです。
20ギガとかで足りるなら格安でもいいんですけど😅
やっぱり旦那さんもiPhoneなんですね。
本体代が高いですね…。
細々したオプションを外せるなら外したいところですが、必要だと言われたら難しいですね🤔
2000円旦那さんが高くなってもそれ以上にご自身と固定回線で安くなるならその二つだけでも乗り換えた方がいいですが…💦

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

アドレスだけがネックって言ってたような...でも20ギガでも足りないかもです😰持ち運びできるなんて知らなかったですー💦調べてみます!貴重な情報たくさん教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️大変助かりました🥹✨

• 5月20日