※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜ご飯の量について相談しています。体重が7.5キロで曲線から外れているため、食事量が少ないのではないかと心配しています。

1歳5ヶ月で夜ご飯これでは少ないですか?
白米は80gです。

体重が7.5キロしかなくて曲線からだいぶ外れてます、、、。
結構食べてるんじゃないかなと思うんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん普通ですというか全部完食しているならむしろしっかり食べてる方かもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーよかったです🥲ありがとうございます!安心しました。先生にも身長は伸びてるから様子見と言われているので、とりあえず食事はあまり変えずにこのままで行きたいと思います!ありがとうございます🥰

• 5月19日
はじめてのママり

体質もあると思います、うちの長女も食べてるのに痩せ型で今10歳ですが痩せてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね🥲旦那も私も小さい時はガリガリだったので遺伝もあるかもなぁと思ってます😞ほんと人それぞれですよね!ありがとうございます😊

• 5月19日
ぴくりん

完食できてるなら、十分な気がします!
体重があまり増えてないとのことでしたら、もし娘さんが食べられそうなら白米とかもう少し増やしてあげたりしてもいいかも??

うちはこのくらい+フルーツとかあげちゃうので、ブクブクです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!ありがとうございます😭💓
    そうですね!朝、白米が60しかあげてないのでそこらへんを少し増やしてみたいと思います!
    うちの子もこれにオレンジ半分たべてヨーグルトも食べます😩体質で変わりますねえ🥺

• 5月19日
  • ぴくりん

ぴくりん

しっかり食べてらっしゃいますね🥰
    私の家計が太りやすい体質なので、うちの子たちもそうなのかもしれません😅
    ほんと、体質って赤ちゃんの時から違うものなんですね‼︎

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね〜!!どんどん曲線から外れていくので、もうどうすれば😭😭😭って感じだったのですが、とても元気だしたくさん食べられているみたいなのでもう少し様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 5月19日