※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

息子が保育園で顔を叩かれて泣いたが、先生からは申し送りなし。保護者には伝えない事項かどうか気になる。

息子が保育園から帰ってきて、
お友達に顔を叩かれて泣いたと言われました💦😅
年長なので、まぁ事実かな〜って感じはしますが、
特に先生からは申し送りありませんでした😅
先生も一応ご存じではあるみたいなんですが…

こういうのはあまり保護者さんにはお伝えしない事項なのでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチの子が年長さんで、この前仲良しのお友達が腕をつねってきたって話をお風呂で聞きました。

そのときは、〇〇くんにやめてと伝えたか、やめてと言ってやめてくれなかったら先生に言いなさいと子供に伝えました。

次の日に、また腕をつねられて少し血が出てケガしてました💦
本人は『小さいケガだし』みたいな事を言いましたが、子供にもケガには大きい小さいとか関係ないからそれは違うよと伝えて、先生にお手紙で伝えました。

先生には、他にもされたお友達もいたようで、伝えてくれて良かったですとは言われました。

• 2人のママ

2人のママ

そうだったんですね💦
    やっぱり大なり小なりあったことは伝えてほしいですよね…
    ちょっとした事なら仕方ないけど、やっぱり親としては良い気にはなれないですよね💦

こんな事先生に言っても良いのかもわからなくて😅
    転園したばかりなので
    やはり心配です😅

• 5月19日
みっみー

手が偶然当たってしまっただけとか、故意で叩かれて泣いたけどケガはなく相手の子が謝って息子さんもいいよ、と言って解決済になってるとか🤔??

たぶん叩かれた拍子に転んで頭打った~とかなら先生からも話しあるんだと思います(><)

• 2人のママ

2人のママ

それが、ちょっと下がってくれる?っていう押し問答では無いんですけどお願いをしたところ、パチンと顔を叩かれたそうです😅結構大きな声で怒りながら叩かれて、先生も来てくれたけど特に何も言ってくれなかったと言っていました😅

• 5月19日
  • みっみー

みっみー

それは不信感ありますね😢
    先生も何もしてくれなかった?相手の子はごめんなさいもしてないんですかね?

ただ今の段階ではお子さんの話しのみなので鵜呑みにせず、先生に聞いてみると良いと思います💦💦

私も昨日子ども同士のトラブルを聞いて担任の先生に手紙書いて今日持たせたら日中先生から電話きて話すことができましたよ!

• 5月19日

長女の園では、叩かれてもその場で謝って解決している場合は言われないみたいですね🤔
それで引っ掻かれてあとになっていたり、傷になっていれば言われます!

• 2人のママ

2人のママ

そうなんですね!ありがとうございます😭
    傷とか🩹だと跡になるのも嫌ですね💦

• 5月19日
ゆうこ

傷が出来たらり怪我などがなく叩かれただけならわざわざ園側は言わないです!
叩いた叩かれたはよくあると思うのでそれをわざわざ伝えてたらキリがないと思います😂

• 2人のママ

2人のママ

園にもよるんでしょうね😅
    前の園ではそう言うことがあれば伝えてくれていたので!
    でもお顔を平手打ちする子が
    いるって事実に驚きました…

• 5月19日