※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩む女性がいます。結婚後の苗字変更や運勢を考慮して名前を決めるか迷っています。他の方は運勢や響きよりも好みで名前を選んだりしましたか?

女の子の名前に苦戦してます。。

女の子は結婚したら苗字が変わるかもしれない。もしかしたら結婚しないかもしれない。。で、名付けに困ってます😰

みなさんは名付けの運勢とか見ながら決めましたか?

それとも響きが良いのや気に入ったもの、運勢関係なくつけましたか??

コメント

ミク

うちも今考えてます!
うちは響で決めようと思ってます!

ひまわり

苗字との相性は関係なく名前の画数は気にしてつけました!

mii

つけたい名前考えて
運勢は少し気にしたくらいです🥺

ママリ

画数は一度気にし始めたらずっと気になります💦
自由につけようと思ったけど結局名前が大吉になるようにつけました。

deleted user

好きな響き→好きな漢字→一応、字数運勢はどうか?もみて、この順番で決めました。
今の時代、運勢とかもそこまで気にしなくてもいいのでしょうが一応やっておくかぐらいのスタンスです😃

有名なサイトなので知っているかもしれませんが…下にサイト名とURL貼っておきます😄親の名前まで入れて子どもとの相性も調べられますが、そこはあんまり気にしないでいきました。父とはこどもの相性良いけど私とは相性悪いみたいです😂あんまり縛られ過ぎず、素敵な名前つけてくださいね🥰
『赤ちゃん命名ガイド』
https://b-name.jp

deleted user

うちは気にせず名付けました

呼びやすい
読みやすい(当て字✕ぶったぎり✕)
書きやすい(説明しやすく画数多すぎず)

が大前提でした。

そよかか

私が旧姓の姓名判断は名字からの名前の繋がりが凶だった気がしますが、特に今まで困ったこととか大病とかもありませんでしたよ!
結婚してから吉とか良い方になりましたが、結婚してからの方が色々ありまくります(笑)