※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が育休明けで忙しくなるため、赤ちゃんと上の子の両方を見るのが大変。上の子が公園に行きたがるときの対処法や、赤ちゃんが泣くときの対応に困っています。アドバイスをください。



夫が育休をとってくれていて、
保育園から帰ってくると、、
夕方、上の子と公園で思いっきり遊んでくれます。
それは、本当に本当に助かるのですが、、

後1日で、育休が終わってしまうので、
今後は、私がすべて見なければいけません。
まだ赤ちゃんは新生児。2週間ほど。
一応夫は9時ぐらいから19時ぐらいまで仕事があります。
(育休明けなので、しばらくは忙しいかも)

上の子も、保育園の後は遊んでくれる!!と思っていると思います。
ただ、公園に連れて行けと駄々をこねられたら
どうしようもありません。。

パパだけに甘えてるのかもしれませんが、、、
2人の相手をするのは大変ですよね。


また、赤ちゃんもよく泣くので
抱っこするのですが、
抱っこすると、「ねんね!(赤ちゃん置け!ねんねさせろ)」
怒るので💦💦
困ります。

でも、なんとかやるしかないですが、、
何かアドバイスや、気合いをください!!

コメント

Iku

アドバイスではないのですが
我が家も主人の育休が明日で終わって月曜からワンオペです〜

上の子は保育園行っておらず自宅保育で
下の子は基本抱っこじゃないとぐずってます😂

いまは大人2人で分担できてるのですが
ワタシ1人で子ども2人、、
上の子と遊ぶことや家事が上手くできるか不安しかないです〜
ひとまず家のことは諦めます😅

手探りで生活リズム、スケジュール立てしていくしかないですよね😓

お互い大変ですが、無理せずやってきましょー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    がんばりましょー!
    これから、旦那の分のマンパワーがなくなると思うと大変ですよね。。

    • 5月19日