※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤等仕事の理由以外で別居されている方に質問です夫婦お互いのため子…

転勤等仕事の理由以外で別居されている方に質問です

夫婦お互いのため子供のために別居されている方いらっしゃいましたら
・どのくらいの頻度で夫と会っているか
・お子さんの様子
・家計について
・今後の見通しなど

どのような感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まー

今後は離婚予定で、今は別居しています。
毎月家賃分と養育費少し負担してもらっています。
週一ぐらいの頻度で会っています。
子どもはパパだと認識しているので、深くは考えずに懐いてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    離婚予定での別居なのですね。別居期間は長いですか?またお子さんの扶養はまーさんの扶養でしょうか?
    質問ばかりですみません。

• 5月19日
  • まー

まー

別居期間は一年ほどです。
    子供の扶養はまだ旦那のままです💦

• 5月20日
はな

私も離婚協議中で別居してます!
今後調停になるかもしれません💦

お互いに弁護士委任してて、入園式に夫が来たいと言い来ました。
ほぼ会うのは1年ぶりくらいです。
普段も、入園式で会った時もパパとは全く言わなかったです!

家計については婚姻費用をもらいながら、実家なので実家の両親にお世話になっています!

現在失業手当をもらいながら就活中で今後はパートで働こうと考えています!
失業手当をもらうにあたって扶養内ではオーバーしてしまうと言われ私と子供の分の扶養を離婚前ですが先に外してもらいました!

児童手当も私の方で受け取れるように手続きしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    会わない期間が続くと認識薄れますよね。うちは別居し始めて1ヶ月経ってないですが、今年3才になる娘は、パパと呼んだり別の呼び方で呼んだりになりました。喜ぶし懐いてはいますが

別居していての扶養関連が難しいなと思っていました。

• 5月20日
  • はな

はな

認識薄れるのかはわかりませんが、うちの場合は娘もパパのことは良く思っていなかったかもしれません💦
    向こうの良い時にしか娘に相手していませんでしたし、
    娘が大声で泣きすぎていると「何でそんなに泣かせてるんだと」大声で言ってくるし😱

向こうを出る前に「安心できるママの家に行くからね」と言ってきたので、理解してるぽい感じがします!

絵本とかに動物の親子が書かれていると「ママと暮らすって」と言っていましたし😅

面会交流については現在月に1回が、主流みたいなので、向こうも面会交流は希望してるので、今後月に1回は会わせるようになると思います💦

私はまだ失業手当がもらえる時期だったので失業手当をもらいたかったのと、これから仕事をしていくのに扶養内で働くのは難しく、弁護士を通して夫に扶養を外してもらい、現在は国民健康保険です!

• 5月20日