※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクを外すときの顔にコンプレックスがあり、周りに見られるのが嫌。同じ気持ちの人いますか?

私は自分の口と鼻にコンプレックスがあります。
ですがコロナが流行りマスクをするようになってそのコンプレックスは隠せていましたが、例えば保育園行事で親子遠足があった時。マスクを取ってお弁当を食べますよね?
クラスの集合写真を撮るとなった時マスクを外しますよね?
クラスの誰よりも遅くマスクを取り誰よりも早くマスクを付けます。
うちはちょうどコロナが流行り出した頃に保育園に入ったので周りのママさんの顔はもちろん私の顔も皆さんに見せることなく過ごしてきました。
マスクを取った時の顔を残念がられると言うか、マイナスに思われるのが本当に嫌です。
誰か共感してくれますか🥺

コメント

k

あ、わかります。
私は口元が出っ歯気味でそれが原因で中学の頃なんかは男子からいじられまくってコンプレックスです😭
口紅もなんかしっくりこないし、、、。

マスク有り難いです。
マスクはずすと、加齢もあってか、ほうれい線も目立つし口角下がりまくって更にゲンナリします(T_T)
美容院の鏡とか、明るいところでマスク外して見る自分の顔面に「・・・。」ってなります😢

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私もにんにく鼻👃が嫌で嫌で😭😭
笑うとさらにでかくなります😭
マスクとれないです、、、笑
コロナが落ち着いても多分マスク取らないと思います😭😭
娘にも見事に遺伝してるので申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

さめ

マスク取っても美人って稀だと思います。

大抵の人はマスク取ったら(マスク有りより)マイナスになるので、よっぽどのことがない限り残念がりませんよ☺️よっぽどって前歯が無かったとか(笑)

このママ、マスク外したら残念だった。これから話しかけたく無くなった。とか主さんは思ったことありますか??ないと思います🥺

みんな気にしてないです😊

マママリリ

私も顔にコンプレックスがありますがマスクを外しますよ

どう考えてもデメリットしかないので
お母さんが永遠にマスク生活って子供からどういう影響があるのか考えるだけで恐ろしいです
子供が一生マスク外さないようになってもいいならいいと思いますが笑
もう世間はマスクを外すような傾向に流れてますからお弁当とか写真を撮るって言う機会にいっそのこと外して慣れていったほうがいいなと思いました
写真だと後々見返すとき
あの人こういう顔なんだなーって思ってくれれば逆にマスク外した時に会いやすいです
あと案外人は相手のことを気にしていないのです