※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
家族・旦那

ちょっとした疑問なんですが、家猫を洗ったタオルは人間と同じものを使…

ちょっとした疑問なんですが、
家猫を洗ったタオルは人間と同じものを使い、人間の服などと一緒に洗いますか?

義実家で完全同居をしています。
実家でも猫は飼っていましたが、猫用のタオルがあり、別で洗っていました。
義実家では全部一緒に使用し洗っているみたいで、猫アレルギーの私には信じられません。
幸い娘の服は別で洗っていたので良かったですが…
明日は私の分だけ娘と一緒に洗おうかと思っていますが義母に言いづらいです。笑

コメント

myh

犬ですが…
一度使ったタオルは捨ててますよ\( ˆoˆ )/

  • しーざえもん

    しーざえもん

    タオル捨ててるんですか😳
    すごい!毛とか衛生面で気になりますよね。

    • 11月20日
ととこ。

一緒に洗うのは言語道断ですが別に洗ったとしても同じ洗濯機を使っていたら同じことなのでものすごく嫌です(T_T)
アレルギーもないし猫大好きですが無理…
猫好きもそこまでくると究極だなぁと思います💦

  • しーざえもん

    しーざえもん

    私もホントは洗濯機丸洗いしてから自分のを洗いたいくらいです😖💦
    義母いわく、猫も家族だから気にならないそうです。
    ちょっと違うような気もしますが。笑

    • 11月20日
YKmama♥

うちは猫用タオルはありますが一緒に回してます(笑)

どうせ同じ洗濯機使うし、犬と違って外に行かずにずっと家に居るし汚くないって感覚です😅

でも猫アレルギーの人が居るなら別にして欲しいですね😫

  • YKmama♥

    YKmama♥


    しーざえもんさんが洗濯はしないんですか??

    • 11月20日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    うちは娘のは私が別で洗って、大人はみんなまとめて洗っています。洗濯を回すのは主に義母で、私が干したり義母が干したりまちまちです。
    義実家の猫は家猫ですが、義実家の猫には私免疫付いてなくてアレルギーがひどいので、別で洗ってもらうことにしました(*_*)

    うちの義母も優彩mamaさんと同じ考えですね😊

    • 11月20日
ジョー母さん

うちはわんこちゃんですが
犬用の洗濯機別にかって
別々にしてます

  • しーざえもん

    しーざえもん

    わんちゃん用の洗濯機があるとはすごいですね😳✨
    でもそれだと、人間用とか衛生面とか気にならなくて良いですよね!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    リサイクルショップで
    かえばそこまで高くないですし(o^∀^o) 
    ネコチャンのマット
    ベッドも洗えますので
    うちは
    洗濯機は家の外において使ってますよ!

    • 11月21日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    なるほど😳💡
    中古というものがありますね!気がつかなかった(*^_^*)
    しかしうちの義母はそこまでしないなぁ〜(*_*)
    もう猫も人間扱いなので、息子のように可愛がり贅沢させてるので💦
    例えば水はミネラルウォーターで自動濾過するものに入っていたり、キャットフードはめっちゃ高かったり。笑
    ちなみに人間は水道水です。田舎なので。おっと愚痴になってしまいました。笑

    ご親切にありがとうございました😊

    • 11月21日
deleted user

犬のタオルは手で洗ってます🐷
前の洗濯機は別々に洗ってましたが毛が洗濯機につくのがなんとなく嫌でそれから足でフミフミ洗ってます🐷

  • しーざえもん

    しーざえもん

    やっぱり洗濯別にしても同じ洗濯機だと毛残ってしまいますかね💔
    私も何となく嫌で、今回から猫用で別にタオルを作ってもらい、手で洗ってくれるとのことでした😭✨
    義実家の猫は義両親の部屋で飼っていて、そこからは出ないので、猫の事はお願いしました(*_*)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも猫アレルギーなので考えるだけで痒いです(笑)

    • 11月20日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    実家の猫はまだ免疫があって、そこまで酷くはないんですが、どうも義実家の猫はダメで😖💦
    私も鼻がムズムズすることを考えてしまいました。笑

    • 11月20日
しーざえもん

みなさんコメントありがとうございました😊!
それぞれのご家庭の方法を聞けてよかったです(*^_^*)
私は以前に猫と同じタオルを使ってると知り、しばらくそのタオル恐怖症になりましたが、今回義両親に理解してもらえて一安心、解決しました😭❤️