※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

共働きで私は8時半〜15時半勤務の週休2日、夫は8時半〜17時半勤務の週休…

共働きで私は8時半〜15時半勤務の週休2日、夫は8時半〜17時半勤務の週休2〜3日です。
子供は私の休みに合わせており、夫は平日+日曜日なので平日は一人で自由に過ごしています。
朝の家事と子供達準備は2人で協力していますが、送迎と夜の育児はほぼ私です(夫が自分で食べた食器洗いと洗濯と風呂掃除はやってくれます)
仕方ない事かもしれないけど、旦那ばかり休みが多くて、しかも自由に出来て羨ましすぎます。つい八つ当たりしたくなってしまいます。。子供の急な早退に備えて私は有給が使えないので、園行事がある時は公休を分けて半休ずつ取るので週6勤務の事も‥
せめて普段出来ない家事を夫の一人休みの時に頼めれば良いのですが、負担かけすぎるとすぐ不機嫌になる・やってくれたらめっちゃドヤ顔なのであまり頼めません。
そして日曜日もやる事が終わるとすぐスマホ・TV・昼寝で子供とほぼ遊ばないのでストレスです。。
私は作り置きしたり子供と遊んだりしてて自分の時間なんてほぼないのに。。

共働きの皆さん、どうですか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

わーかーりーまーすー!
うちも旦那さんの休みは理由がなければお休みさせないのに、私の休みは逆に理由がなければ預けられません😇

でも、休みの日は洗濯から夜ご飯作りまでやってもらってます!
うちは24時間勤務なので、いない日は完全ワンオペなので、いる時はやれることやってもらってます。
妊婦だからか一応文句は言わず協力してくれてます☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😖
    なんなんでしょうね、、この差😩

全てやってくれるんですね✨うちも夕飯作ってくれる時もありますが、1品のみ!なのでその他+子供の分は作らなきゃなので‥💦
    24時間勤務は大変ですね😢それならいる時はやってもらわなきゃですよね😖

もうすぐ出産なんですね😍出産頑張って下さい♡

• 5月20日