※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
ココロ・悩み

11ヶ月の男の子が食事や構ってほしい時に大声で叫び、外食でうるさくて注意された。叫びに困っている。どうしたらいいですか?

生後11ヶ月の男の子なんですが、
構ってほしい時、もっと食べたい時にものすごい大声で叫びます。
耳がキーンとなるくらいうるさくて😔

休みなく食べさせてても口の中になくなった瞬間に叫びます。
この前、外食時に近くのおばさんにうるさい!っと言われました。
そんなのこっちが一番わかってるし、どう対処していいかわかりません。それからはもう外食行けなくなりました。

叫ぶのは大きくなるのを待つしかないですかね?

コメント

m

まだ11ヶ月の子にうるさい!なんて言うそのおばさんがおかしいです!

一応シーだよ!🤫などと静かにするようには教えて、でも実際は落ち着くまで待つしかないと思います!
赤ちゃんってたまに信じられないくらい大きな声出ますよね😂

• ske

ske

初めての出来事だったので完全にトラウマ状態です...

赤ちゃんに静かにしろと言ったって出来るわけないし、こっちだって野放しにしてるんじゃないし🥲
    しかしうちの子、尋常じゃない程声でかいのどうにかならないものかと😭

• 5月19日
minari

うちの子も、少し前、本当に耳がキーンってなる程叫んで困ってました😭
ネットとかで調べると、赤ちゃん自身が声の大きさの調整を練習してる段階って書いてたので、暫く我慢しながら耐えてました💦
最近は同じような叫び声はあげるんですが、ボリュームの調整出来る様になってきたのか、耳キーンとなる程は叫ばなくなりました🙂(うるさいのはうるさいけど、ましになったって感じです😂)
外食で嫌な思いされたんですね😭
こっちも申し訳なく思ってるし、なるべく静かにさせようとはするけど、無理な時は無理ですよね😫私も外食は逆に気を遣って疲れるし、ほとんどしなくなりました😅

• ske

ske

そうなんですね!うちの子もましになってくれるといいのですが😥
    行けてフードコートなんですけど、周りがザワザワしててもうちの子の声がダントツで響き渡るんですよ...😭

• 5月20日
さな

えー、おばさん大人げないですね…子供いないのかな🤔

うちも鼓膜破れるわ!!ってくらい叫びますよ😂
その度にシー🤫って言ったり両頬をぶにぶにして遊んだりしてますがどうしようもないですよね😂
私も外食したくないです、めっちゃ疲れる。笑

• ske

ske

私もそうかなって思ってしまいました。
    近い月齢で同じような方いらっしゃるのでうちの子が特別でないのかなぁと少し安心しました😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます。
息子もつまらなくなると叫びます。私はドランクスタンドに並んで待ってる時、ぐずりだして前に並んでた若い女の人にうるさいと言われました。落ち込みますよね🥲🥲
コロナでずっと家にいてすることないし外食したい気持ちめっちゃわかります、、

• ske

ske

赤ちゃんが叫んだりするの理解出来ない人っていますよね。
    直接言われるとほんと落ち込みます。事実だし、言い返せないし😞

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

↑ドリンクスタンドです。タピオカミルクティーの。🤭

はじめてのママリ🔰

うちの子も嬉しかったり楽しかったりするとでかい声を出します😭外行く時いつ大きな声出すかヒヤヒヤしますよね😭

• ske

ske

近い月齢で同じように大声出す子がいるようなのでうちの子だけじゃないんだと、少し安心しました🥺💦

• 5月20日