※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が月1で鼻水が出て1週間休んでいます。寝冷えが原因か悩んでおり、アレルギーかどうか心配です。毎回休むのが大変で、同じ経験の方いますか?

幼稚園に通っている年中の娘が、月1で必ず鼻水が出ます。
幼稚園に通い出してから2年目ですが、年少の頃から月1レベルで毎回1週間程度お休みしています💦

寝る時いつも布団をかけていても夜中に自分で剥がし、
お腹が冷えて寝冷えしてるのかな?と思いますが、
同じような方いらっしゃいますか?

熱は2、3日後に出る時ありますが、
耳鼻科の先生にはいつもアレルギーやね。と言われます😓

アレルギーでも月に1回毎度鼻水出るものなんですかね?

私自身仕事してて、鼻水で完治するまで1週間丸休みするなんてザラなので、毎回休みの連絡会社に入れるのも参っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく鼻水出ますよ😂
特に今は寒暖差で朝はひどいときあります。
日中は治ります。
鼻水だけで休んだことはないです!
うちも年中鼻水出ているんじゃないかってくらい出ていて、耳鼻科にも行きましたがアレルギーもあると言われ、鼻水以外何も風邪症状なければ行っています。

• Moon

Moon

返信ありがとうございます🍬

暑かったり寒かったりしますもんね…😅
    季節の変わり目とかは注意してても、朝起きたら鼻水出てます😭😭

うちの園は、コロナで鼻水とかの微症状でも登園NGになってるんです…💧行ってもらいたいところですが🥲
    日中にすぐ治るのは羨ましいです🤧
    早くても1週間でっぱなしなんで😭

• 5月19日