※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供の高熱が続いており、かかりつけの小児科での受診が不安。田舎で他の医療機関に行く手段も限られている。どうすべきか悩んでいます。

早めの回答欲しいです🙇‍♀️💦

昨日、下の子が発熱して38.6℃→38.4℃→37.6℃→38.9℃→37.8℃で、さっき起きて測ったら39.6℃→39.3℃でした。
以前も高熱を出したことが3回程あり、かかりつけの小児科へ行ってましたが1回目の時に解熱剤を処方してもらってから薬を出されるわけでもなく風邪か突発かなーと言われるだけでただ熱がでてる娘を連れまわすだけになってしまうので今回受診するかどうか迷ってます‥
田舎なのでかかりつけの小児科以外近くになくて、私は車も免許もなくタクシーを使っているので他の小児科へとは考えていません‥

コメント

えだまめ

私なら念のため受診します🥺
最近40度の熱が出てて、受診したら扁桃腺が少し腫れてるかなーと言われ、アデノとコロナの検査をし、アデノでした💦
扁桃腺が腫れてるかどうかは私は全く分からなかったです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日

五日以上の熱は症状関係なしに受診してくださいと言われてます。
以前熱が出て病院へ行ったのは今回の熱でですか?
今回の熱で受診したならもう少し様子見します。
今回のお熱でまだ1回も出てないなら、昨日から熱出てるし私なら1回病院へ行きます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

昨日からのお熱でまだ受診してないです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日