※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで起きてしまうので困っています。寝返り防止クッション以外に効果的な対策はありますか?

寝返りで起きてしまいます
生後6か月ですが1か月前位から寝返りし始めてここ2週間位は新生児なみに2時間おきに寝返りして泣いて起きてしまいます。
寝返り返りはまだで片方しか寝返りできません。

ベビーベッドで寝ているのですが寝返り防止クッション等は窒息の危険があるみたいなので使うのが怖いです。

泣いて起きてもトントンでは寝付けず授乳か抱っこで、寝かしつけるまで30分から1時間位かかり毎日私も赤ちゃんも寝不足で朝は9時過ぎ位まで寝てしまい、生活リズムも崩れています

寝返りして泣いて起きてしまう方は寝返り防止クッション以外に何か対策していましたか?

コメント

悠

ペットボトル両脇に置いて寝返り防止はどうでしょう?
ペットボトルなら硬いので窒息の可能性も多少ましかと…
ネットで寝返り防止ペットボトルで出てきます( ˊᵕˋ ;)
うちの子も窒息怖いけど寝返りで戻れなくて窒息も怖いのでペットボトルにしました!

• ママリ

ママリ

ペットボトルも危険と出てくるので…じゃあなんだったら危険じゃないのか…そのあたりがネットには書いてないのでどうしたら良いのかって感じです…

• 5月19日