※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
ココロ・悩み

現在の車が狭く感じるため、ダイハツのムーヴキャンバスに乗り換えたいと考えています。父が来年の車検で私の車を買い取る提案があり、軽自動車の価格に悩んでいます。皆さんは子供のことで車を買い替えましたか?

皆さん車は何にのっていますか?
私は、今ホンダのライフに乗っています。少し狭さを感じています。まだ子供一人だからいいですが、二人目となれば、確実に変えます。
今乗りたいと思っているのがダイハツのムーヴキャンバスです。タントの丸み帯びたようなやつ。後ろはスライドドアでひろめなので。
今のライフは今度で9年乗っていることになりますが、距離はまだ5万㎞まだまだいけそうですが、変えたい気持ちがあります。
まだまだもったいないので、下取りに出すのはもったいない。
私の父が来年10月で車検なので、私の車を買ってもいいといってます。
家族に長くのってもらえるなら手放すのもいいかなと思います。
けど、軽自動車って高いですよね😅180万円くらいしますね。。
今買って、父に譲るか。私が乗り潰すか迷ってます。
けど、父は25万㎞も走ってる車に乗っているので、10月の車検はとらず、中古を買うようです。。
だったら私の今の車を買い取ってもらおうかなと思ったり。。
迷ってます😅
皆さんの車の買い時はどうでした?子どもが生まれたから変えた、二人目ができたから変えた、などなど子供のことで変えたりしましたか?

コメント

☆マミチャマ☆

10年以上乗ったキューブがありますが、今月新車のセレナ来ましたー!
走行距離は、そんなに乗ってないけど、駐車中に他者にぶつけられて事故車扱いなのと、車検通したばかりなので、一応二台とも置いてます。なにせ、私がファミリーカー運転する自信がないので(T_T)
子どもが二人できたのと、新型セレナの機能が気に入ったこと、金利が安かったことなどから、購入決めました。私が産休・育休入るタイミングなので、正直不安はありましたが、どうせ買うなら早い方がよいかも?と、勢いもあります(^-^;
息子は、新車お気に入りで、毎日のように「新しいブーブ乗りたい!」と言ってます( ̄▽ ̄;)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

二人目できたとか何かきっかけがあればと思ってましたが、勢いも大切ですね!😁
    ちなみにセレナでいくらぐらいですか?

• 11月20日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

旦那がローン組んだので、詳細不明なんですが…(^-^;いろいろ付け足して、400万ちょっとしてた気がします。
    高い買い物なのに、把握してない私…ヤバイですね(^-^;笑

• 11月20日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

やっぱり、セレナは高いですね‼180万円する軽自動車で買うかどうか迷ってる私に比べたら…
    買う方向に意志が傾いてきました‼

• 11月20日
コーパのmommy

ヴェルファイアとタント乗ってます!
ヴェルファイアは娘妊娠して買いましたよ!
中古で320万くらいでした。
タントは新車で120万くらいでしたが、
車屋さんで車の抽選会で当てたものですごく安かったです!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

車の抽選会で当たるなんてすごいです!!うらやましいです❤

• 11月20日
こゆきゆき

距離が5万kmだとまだまだ乗れそうだし、手放すの迷いますよね💦
ただお父さまが買ってくれるなら、私なら売っちゃって新しいの買います。笑

今はVOXYに乗っています😊
今年9月が車検だったので、車検を通さず、買い替えました✨
前は主人が独身の頃から乗っていたbBに乗っていたのですが、11年で10万km走っていて、エアコンも壊れてしまったので💦
大型犬を2頭飼っているので、犬も乗せれて、荷物も乗せれて、子どもも乗せれるというのを条件に探しました❗️
ただ普段は主人が会社に乗っていくので、子どもや犬が急遽病院にかからないと行けなくなった時ように大きめの軽自動車を購入しようかと思っています😅

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

父が乗ってくれると思うといいかなと思っていました😁
    下取りにだすと心苦しいけど、父が乗ってくれれば良いですね☺
    大切に車を乗ってくれると思うので10年以上は乗ってくれそうです☺

買いたいと思ったので買うことにします!!

• 11月20日
🌟にゃちゅ🌟

今はエスティマ3.5 ハイオクとアルトエコを乗っています。
2月に出産予定ですが、アルトがスライドでないのど、旦那なエスティマがハイオクなので悩みどころです。

今すぐ変える気はないのですが、、。
最近発表された新車トヨタ『ルーミー』またはトヨペット『タンク』ダイハツ『トール』スバル『ジャスティ』が気になります。
みなほぼ一緒ですが、メーカーが違うので名前も違います。

今日はルーミーを見てきました。
1000ccですがまた軽の税金が上がって、あまり変わらなくなるようです。
保険はどうかわかりませんが、会社によっては新車割りや、車検が3年付きなのでどちらが得かはまちまちかもしれません。
広さも充分でした。
価格は230万くらいでした。

見て来るだけでも楽しいかもです😊

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

見てきました😁見積もりもしてもらいました!
    買う方向に意志が傾いてきました😁

• 11月20日
Яр♡

うちもオデッセイ乗ってたのですが友達がほしいと言ってきて、そろそろ時期もあり買い換えようとはなしてたけど、車検まであるしと悩んでましたが買ってくれるなら今かね?となりベルファイヤに買い換えました(*_*)  
普段買い物は変わらずK、出掛けるときはベルファイヤにしてます

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですね。色々、今買うべき時季なのか迷ってますが、欲しいと思っちゃうとすぐ欲しくなっちゃいます笑っ

• 11月22日