※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

彼とは赤ちゃんが先でまだ籍を入れていません。今月に入れるのは確実な…

彼とは赤ちゃんが先でまだ籍を入れていません。
今月に入れるのは確実なのですが。
彼氏の行動からすると父親になる気ないのかなってものすごく不安です。妊娠してから毎日喧嘩喧嘩です。皆さんは思ったことすぐ言いますか?

コメント

ままり

どんなことで喧嘩してしまうんですか??

思ったことを全部言っていたら、さすがに結婚生活上手くいかないと思うのでほどほどですね😂

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。つわり私酷いんですけど、つわりに関してケチを入れてくるんです。それに関して私が正論を言ってからが喧嘩の始まりです。

• 5月18日
  • ままり

ままり

つわりに関してケチつけられたら、私もキレます😂😂😂💔
    経験できないんだから、想像しろ💢ってなりますね。笑

それは喧嘩しますよ。

• 5月18日
  • そら

そら

ですよね!
    それで毎回ケチ入れて来るから正論言ってわかったって言うくせにまた同じような発言をしてくるんですよ。は?お前経験してみろって、食べる度に指突っ込んで吐いてみろって、その吐き気がこっちは毎日なんだぞって

• 5月18日
  • ままり

ままり

わかったって言ったなら二度と口出しすんなよってなります😂
    同じ経験できないんだから、想像して思いやることが大切だと思うんですよね〜…

• 5月18日
  • そら

そら

今日なんか、私のつわりはパターン化なってるからもう余裕持っていいと思うって言ったんですよ?パターンって、いつ吐き気来て、いつ吐くってわかってたらうちも苦労しないわって

• 5月18日
  • ままり

ままり

パターン化www誰目線w
    つわりのパターンなんて産院の先生でも分かりませんよ🤣💔

それはかなりイラッとします…

• 5月18日
  • そら

そら

ですよね!イラッとしたした笑えましたよ。男性陣がなる風邪なんかと一緒にすんなって

• 5月18日
にゃんちゅう

付き合ってる時は思ってること言ってました〜
妊娠中は尚更喧嘩しまくりでした😓
今はほとんど言いたいこと言わないで喧嘩もしないですが…😅

• そら

そら

ご返信ありがとうございます。
    つわりに関して等理解出来ないのは分かるんですけど、うちの状態に関してケチをめちゃくちゃ入れてくるんですよね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は思ったこと何でも言える訳じゃないのである程度我慢しちゃいます🥲

でも妊娠してから色々あって旦那に不満と不安が募ってでも言えなくて泣いたりしてました、、、

言えるなら話し合った方がいい気もします🤔

• そら

そら

喧嘩するのも疲れるので最初は我慢してたんですが、徐々につわりに関してのケチがエスカレートしてきすぎたので私も我慢の限界になりました。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻に関して文句言うんですか?!
    例えばどんな感じですか、、?

• 5月18日
  • そら

そら

文句では無いんですけど。
    つわり酷くて吐いてるのに、一緒にいるとどこに行く?とか何食べる?とか寿司屋に行く?とか行ってくるんですよ。つわりに関してはパターンなんだからもう余裕持っていいとか、言うんですよ

• 5月18日
メル

私もつわりしんどくて💦
昨日食べられたものが今日は無理だったり、食べづわりかと思ったら、食べられなくなったり、、、
全然パターンなかったですよー(((;╥﹏╥;)))
私は旦那に、終わりのみえない二日酔いって説明してました。笑

• そら

そら

やっぱり日によって違いますよね。
    その説明はわかりやすいですね。でも彼氏お酒飲まないんですよね💦
    その説明で分かるか分からないですが言ってみます

• 5月18日
  • メル

メル

お酒飲まないと伝わらなさそうですねー(((;╥﹏╥;)))残念💦

もういっそのこと、胃腸炎にでもなって、常に吐いて何も食べたくない状態になってほしいですね💦笑

立ち上がると目が回るし、横になってても吐き気がするし、すぐにトイレに駆け込めない場所は怖かったですもん😓

• 5月18日
  • そら

そら

分かります。人の不幸願いたくないけど今だけは胃腸炎なってしまえっめっちゃ思いました笑

気持ちめっちゃ分かります。私免許持ってなくて電車通勤なんですけど電車も怖いですし、仕事も飲食だから吐けないと思うと怖くて行けないです💦

• 5月18日
  • メル

メル

私も電車通勤で、、、何度か途中下車しました(怖くて各停にしか乗れませんでした( ˘•ω•˘ ))

でも、男は女の気持ちを察するのが苦手な生き物らしいので、言わないでほしいこと、やってほしいことは、口に出して伝えておくのがいいですよ👍

私は、生まれてから産後メンタルで喧嘩したくなかったので、先に色々約束しておきました。

夜中赤ちゃんが泣き止まない時に私が疲れててすぐに動けなくても「はやくしろ」って言わないで。(言われなくてもやるから)
    しばらくは、家事手抜きでも文句言わないで。
    赤ちゃんが寝てる時は私も寝かせて。
    とか笑

本当は、察して優しくしてほしいですけどね。。。
    期待するのは辞めました。笑

お願いしたことは、守ってくれたので、あまり喧嘩せず今なんとかやれてます😅

• 5月18日
  • そら

そら

電車の揺れだけでも気持ち悪くなりますよね💦
    約束事、これはこうしてって言ってるんですけど次の日には忘れてるんですよね😅
    毎日毎日同じ話のループで、毎日イライラと悲しい気持ちでいっぱいです。

• 5月18日