※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後の生理について、茶色い出血が続くことはありますか?

~胚移植陰性後の生理について~
先月初めての採卵、移植をし残念ながら化学流産という結果になりました。
先生からは、ホルモン補充の薬を辞めたら2.3日で生理が来ると言われましたが、約10日後にやっと生理の終わりの様な茶色い出血があり、次の日も茶色い出血が少しあるだけで鮮血になりません。
胚移植後の生理は、こんなものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期の移植で化学流産した後の生理の始まりは少し遅かったです。
医師から同じく2,3日で始まると言われていましたが6日後に茶おり→鮮血でした。
着床していると生理が始まるのが遅れる場合があると後で説明を受けましたが10日後にようやく茶おりは心配ですよね。
明日、病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり10日後に茶おりは少し遅いですよね…
    明日の朝様子を見て、鮮血が出ないようだったら病院へ連絡してみようと思います。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日、病院に連絡し受診してきました。
    結果、薬を辞めたあとに何故かHCGの数値が上昇しプロゲステロンの数値が下がらなかった為に生理が来てないとの事でした。
    HCGの上昇の仕方を見ると、子宮外妊娠の可能性は低いけど、万が一2週間経っても生理が来ない場合は再度受診する様に言われました。

今回アドバイスを頂いたお陰でモヤモヤが少し晴れました。
    本当にありがとうございました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HCGの数値が上がっていたんですか😵それでは生理きませんよね💦

しばらく様子を見られて気になることがあればまた病院にお電話されるといいかもしれませんね!

お大事になさってくださいね。

• 5月19日