※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めたいですが、お風呂後のスケジュールについて悩んでいます。お風呂後にすぐ寝かしつけるべきか、リビングで過ごしてから寝かしつけるべきか迷っています。

みなさんお風呂や寝かしつけの時間はどのようにされていますか?

生後1ヶ月半の子どもを育てています。
20時お風呂→ミルク→寝かしつけというスケジュールでやってきましたが、機嫌の悪い時間と重なるため、夕方寝た後の機嫌のいい時間にお風呂にしようかと考え中です。

旦那がお風呂に入れてあげたいようで、旦那の仕事終わりとなるとどうしても20時すぎになります💦
でもその頃の時間になると、子ども機嫌が悪い、かつ夕ご飯や片付けなど私自身も余裕がなくなるので、旦那には悪いですが、時間を早めたいです💦

18時から19時ごろにお風呂に入れたいと思うのですが、その場合、お風呂後のミルクを飲んですぐに寝室で寝かしつけたほうがいいでしょうか?
お風呂後になかなか寝付けないことが多いので、リビングで少し過ごし、次のミルク後に寝かしつけでは遅いでしょうか?

コメント

きなこ

今は
17時 お風呂
18時 ミルク
20時 ミルク寝かしつけです🫶
18時〜20時は3時間経ってないけど気にしてないです😂

新生児〜2ヶ月くらいの時は16時 お風呂
17時 ミルク
20時 ミルク寝かしつけ
でしたー!

たかぴー

わたしも旦那の帰りが遅く、でも18時頃にお風呂に入れたいので
平日は待たずに2人で入ってます😂

18時 お風呂
19時 ミルク
20時 暗くした寝室に連れていく→本を読んだり落ち着いてきたら寝かせる

といった感じです〜

なかなか寝ない時は21時半とかにまたミルク飲ませてました!