※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園での子供の怒りを心配しています。先生の対応に不安を感じ、先生のストレスや辞める理由も気になっています。

今日保育園迎えに行ったら子供がほっぺた掴まれて怒鳴られてました💦
うちの子も同じようにされてるのかなと考えてしまったりえ、ここの保育園大丈夫?と不安になりました😱
周りに先生いるのにその子にフォローしてあげないで見てるだけで、怒った先生は謝って!と言って相手の子と怒ったその子を引き離してました😱
何があったか詳しくわからないですが、、お迎え行ってそれを見て大人でも怖いと思ったんですがこんなことって普通なんですか😱?

先生も人間なのでストレス溜まるとは思いますがそんなときは周りがフォローしたり、その子の対応をするべきなんじゃないかなぁともやもやするのと預けにくくなりました😭考えすぎでしょうか??

まだ2歳未満は分からないで行動することが多いと思います💦怒られてる子もまだ1歳くらいなのか怒られているのがあまりわからない感じでしたが、、

3月末に先生2人も辞めたりしてちょっと不信感があります😱
結構いい先生だったのでショックでした😢ホワイトボードには体調不良で辞めますと書いてあって😱

コメント

ゴーヤママ

即園長に伝えます。
日常的にありそうですね。
自分の子どもがそうされてたらと思うと心苦しいですよね。

• ままり

ままり

伝えて変わればいいですが、、周りに先生2人もいて何も言わないのも問題な気がします。。
    ほんとですよね😢自分の子供はお昼しないことが多いので何かされてるんじゃないかなと思ってしまいます。

• 5月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

園長、役所にも伝えで是正勧告してもらいます!
    私ならそれを見たら思わず何してるんですか?!って言ってしまいそうです…笑

• 5月18日
  • ままり

ままり

役所に電話すればいいんですか💦?明日は休ませてるので、明後日連れて行くの怖すぎます😭

• 5月18日
a

怒るというか注意はすると思いますがさすがにほっぺを掴むとかは他の園ではないと思います、、、
私だったら転園させます。。。

• ままり

ままり

前に会社の就労証明の件でゴタゴタが私とあって転園したいこと伝えたらできないと言われました😱
    旦那に言っても話し変えられて聞いてくれず、どうしたらいいか分からず😱

• 5月18日
  • a

a

保育園側からですか?それとも区役所の人からですか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

保育園側に言われました💦あまりにも就労に対してできないことが多かったりしたので言いました💦

• 5月18日
  • a

a

保育園側に拒否権ってあるんですか?!
    退園は普通にできると思ってました🤔

• 5月18日
だいちゃんママ🍌

そんな保育園怖くて無理です。
2歳未満って、何で怒られているのかわからないですよね。
体調不良で先生が2人も辞めたって、パワハラとかあったんじゃないですかね?
私なら転園させるか、その保育園は無理なので、辞めると思います。

• ままり

ままり

ずっとその様子を遠くから見てたんですが、今も怒鳴っているのが忘れられず😭
    子供大丈夫だったかなと心配します💦
    絶対パワハラですよね?💦
    その先生が1番見てくれていた先生だったのでショックで😱

• 5月18日

あり得ないです。
母親でもやらない事を…
ほっぺを掴むとか身体的虐待です!
私だったら役所に言います!

• ままり

ままり

注意ではなく、怒鳴っていたのでおかしいと思ってしまってその場で聞こうとしたんですが聞けず😭あとで園長先生に聞こうか役所に言うしかないですよね💦そこは2年までの保育なのであと半年の我慢なんですが😭

• 5月18日

退会ユーザー

怒鳴る事も虐待ですよね…
    日常的にやってそうです。
    園長も黙認している可能性があるので、役所に相談と言う形で連絡しちゃいます…

怒鳴られている子も、まわりで見ていた子も、心に傷が残ったと思います。
    保育士として絶対にやってはいけない事ですよね😓

• 5月18日