※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
ココロ・悩み

公園で子供に注意ばかりしている親と一緒にいるのは嫌ですか?息子が他の子のおもちゃを取ったり順番を守らないので、注意しています。注意しないよりはいいと思うけど、うるさいと鬱陶しく思われるかな?

ふと疑問に思ったことがあるのですが、公園で子供に注意ばっかりしてる親って一緒にいて嫌ですか?
息子は本当にロクなことしない性格で(笑)
お友達のおもちゃを勝手に取ったり、順番を守れなかったり…
それはお友達のだよ!ありがとうって返して!滑り台は順番だよ!とか注意しまくってます…
何も注意しないよりはいいかと思うのですが、あまりにもうるさいと鬱陶しく思われてしまうのかなと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

注意してる方が好感もてます😅
今明らかに放置子多すぎて😅😅

はじめてのママリ🔰

うちは気にならないですね!
私自身子供への声掛けはなるべくするようにしてます。放置してると子供が不安がるので(笑)
あまりに言い方にトゲがあるというか怒鳴るみたいな度が過ぎる注意は気にしますが、それ以外なら普通だと思い気になりません。

ママリ

うちはまさに注意の多い家です。
ずっと注意してると周りの目が気になります😅
怒り過ぎかな?とか…でも他のうちのお子さんが楽しく遊べないのは良くないしと葛藤してます😣

ありがとうは?!
ごめんなさいは?!
とかあまりにずーっと言ってたりするとまぁまぁまぁ…って思いますが、鬱陶しいとかは思わないです!
ケータイぽちぽちの放置ママより断然好感持てます☀️
ルールを教えながら遊ぶことも大事ですよね😊