※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

下の子を連れて旦那の自営業の会社で事務をすることにしました。子連れ出勤が保育園入所審査に影響するか心配です。保育園が決まれば介護職に就く予定です。出産前に会社勤めを辞めた経緯もあり、後悔しています。

上の子はすでに保育園に行っていますが、下の子を連れて旦那の自営業の会社で事務をすることにしました。子連れ出勤も就労とみなしてくれると市役所に確認しましたが、子連れ出勤ができることがわかると下の子の来年度の保育園入所の審査で厳しくなってしまったりするのでしょうか?

保育園が決まれば、旦那の会社ではなく、資格を生かし介護職に就くつもりです。私も会社勤めしていましたが出産前に辞めてしまい(人間関係に問題あり)育休とかなく、、色々後悔です。。

コメント

R

そんなことないです!むしろ子連れ出勤だろうが保育園に入れることは変わりありませんしそれでマイナスにされるのはありません!!

無事受かると良いですね❤️✨

• ののん

ののん

ありがとうございます😊
    市役所の人に電話したとき、感じ悪いというか、あっさりとした対応だったので、言わない方が良かったかな?なんて思ってしまって🥲🥲

• 5月18日
  • R

R

むしろ働いてます!ですがじゃあ子供は?ってなると思うので全然そこは正直で良いと思います!
    私は託児所からの保育園でしたがそれはマイナスになることはないと言われ無事入れました!

• 5月18日
  • ののん

ののん

そうですよね😢
    私も本当は託児所付の求人を探す予定でしたが、義父から仕事の話があったためありがたいです🙇‍♀️

• 5月18日
  • R

R

託児所となんら変わりはないので大丈夫ですよ!むしろ仕事してるのに子供も一緒になんて無理な話でそれをこなしてるんですからほんと大変ですよね!その辺よく市役所が分かってくれると良いです🥺
    仕事があるとありがたいですよね!
    まだ産後2ヶ月とのことでお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね❤️

• 5月18日
  • ののん

ののん

今はまだ寝ているだけなのでなんとかこなせそうですが、ハイハイするようになったら仕事どころじゃないですよね☹️☹️
    義母も一緒なので、がっつり仕事!!って感じではないですががんばります🥹

• 5月18日