※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の二人目がいて、三人目を妊娠中です。育休明けて3ヶ月後に産前休暇に入る予定。ハローワークで育児休業給付金について問い合わせたが、条件を満たしているはずなのに給付金がもらえるか不明。

二人目育休中で、三人目がお腹にいます!
復帰できたとしたら、3ヶ月ほどで
3人目の産前休暇に入ります。

ハローワークに育児休業給付金について
問い合わせたところ、電話では給付金が
もらえるか答えられないと言われました。

当然事業所からの申請書がないので
そのように答えているようなのですが、
欠勤も入社してから8年間なく、
子供が生まれてからは月に一度あるかないか
くらいです。

条件を満たしてないわけではないと思うので
一般的にはもらえますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目と二人目の間に、1年以上勤務していれば貰えると思います✨

ママ

1人目と2人目の間は復帰して働かれているのでしょうか?🤔
(子どもが生まれてから…と書いてあるので一度復帰はされていると思いますが…)
多分貰えると思いますが、働いた期間によって貰えない可能性もゼロではないので要確認ですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目と二人目の間は2~3年ほど復帰して働いています!

    • 5月18日