※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で保育園に行けず、自分も風邪を引いている状況で会社に行くべきか悩んでいます。休むべきでしょうか?

4月入園した息子から保育園の洗礼を受けてます…😭
息子はもちろんずっと風邪…GWで治ったと思ったらまた明けに新しい風邪を貰ってきて私もしっかり風邪引いてます…

コロナ陰性、咳のみでるのですがみなさんなら会社行きますか?💦社員多いので周りの人に事情言っても他の部署の人には分からないだろうし陰でコロナじゃ?って言われそうで…4月復帰でもう5.5日有休使ってます😭(残り34.5日)
やっぱり治るまで休むべきですかね?😞

コメント

deleted user

会社がコロナ疑いあったら来るなってルールにしてませんか?
それなら出社してる=コロナではなかったになりますし、
みんなわかってるルールなので大丈夫だと思いますよ🤔

うちの会社も、取引のある他社もそんな感じですし😅

私の娘もずっと洗礼受けてて私もちょこちょこ貰ってます😭💦
定期的に流行する感染症もあるし、全然気が休まらないですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    疑いがあったら来るなって言うルールなってます!が、正直このルールになっててもコロナ陰性でも分かりやすい咳の症状でてたら嫌な顔されるんですよね〜…避けられるというか…咳さえなく鼻水だけとかならマスクで隠れるし全然行くんですけど🥲ほんとに気が休まりません…💦

    • 5月18日
まー

私は結構預けてました😅
そして入園から7月まで毎週病院行ってました💧
とにかく鼻水ずっと出てたり咳出たり、なにかしらになってました。笑

最初は仕方ないことだし私だったら会社行きます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりまだまだ洗礼は長引きそうですよね🥲

    • 5月18日
はじめてのママリ

咳が治るまでもキリがなさすぎるので(私は1ヶ月近く続くこともあるので)陰性確認できててママリさんのお身体が辛くなければならいいと思います😂
気になるならコロナじゃないですバッチでもつけとくかもです😂笑(実際私は喘息バッチはつけてしまた笑)

まあでも会社の規定にもよりますかね😂
不安なら確認してみるといいかなと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    仕事柄バッジなど付けれないので付けたいのですが😭
    GW中も咳風邪で、GW後に出勤した時も少し咳残ってて上司に話したら出勤OKは貰ったのですが他部署からの目が…工場勤務なので他部署はそれぞれ持ち場が違うので状況分からなく余計そんな目で見られるのかと思います🥲

    • 5月18日
ミッフィー

うちも下の子が4月に入園、私が仕事復帰しました!
風邪引きっぱなしで鼻水ずっと出てますし、咳もちょこちょこ出てます😂
が、熱がないので連れて行ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、熱がないと行きますよね…🤔🤔なんとも咳がずっと出てるので悩んでおります😭

    • 5月18日