※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmam
ココロ・悩み

娘が保育園で友達に怪我をさせてしまい、先生と謝罪したが、親同士には話さなかった。他の親が知らないと心配。話すべきかどうか悩んでいる。

娘が保育園の掃除で
仲のいいお友達と雑巾掛けをしていたみたいで
前の子のお尻に突っ込んでしまい前の子は口の中を切って血が出てしまったようです💦
お迎えの時先生には何も言われず全然その事知らなかったのですが
親同士連絡もとっていてその話になり知らなくて娘に聞いたら保育園で先生と一緒に謝った。と言っていました
親と友達に誤りましたが
親同士仲良かったから気づいたものの知らない人だったら
気づけていなかったと思うと心配で😅
謝られない方も知らなかった私も嫌な気分になりませんか?
保育園で謝って解決したら親に話はしないものなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

園でのことは園の責任なのでよっぽどのことじゃないと加害者には言わないのではないでしょうか。被害者の方には〇〇ちゃんに〜とは言わずお友達にとしか言われないです。子どもが言っちゃいますけどね😂

• kmam

kmam

お返事ありがとうございます。

被害者の子の親も保育園から言われてなくて家に帰ってから子供が言ってきたみたいで😭
    それで、私に連絡をくれたって感じなんです
    怪我をさせてしまったので相手の親もよく思わないよなと思ってしまいました

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害者の子には園から伝えないといけませんよね😅怪我したんだし…。息子が通ってる園は上記の方針でした。下の方のように園によるのかもしれませんね🤔こんなことがあったら、私なら先生に教えてほしかったです…って言うかもです。怪我をしたなら特に😅

• 5月18日

うちは幼稚園ですが、少しのことでも
今日こんなことがあって〜と話してくれます😳

園によって考えは色々ですね(´・_・`)

• kmam

kmam

お返事ありがとうございます。
    何して遊んだなどは話してくれるのですが…
    怪我させてしまったならその話が先に欲しかったです😭

• 5月18日
🍋れもねーど🍋

園でのトラブル(ケガなど)は園の方針で子供同士で解決するみたいで親しらないですね。
膝怪我してたときも子供は「お友達とぶつかった」って言ってただけで園からは何もなかったですし、私も何もしてないです😓

子供にはぶつかった子にゴメンネって言っておきなよーと伝えただけです。

大怪我なら流石に言ってくれるかな??とは思ってます😓